※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

子供が嘔吐下痢から感染が広がりそう。真ん中の受診は早めが良いか迷っている。一度に済ませたいが、疲れる。

一番下の子から始まった嘔吐下痢(昨日から)

次に真ん中が嘔吐
恐らく感染ですね…
長男は症状なしですが、高確率で移ると思います。
真ん中の受診の際に念の為診てもらうのって
変でしょうか??
症状現れてから受診するべきですかね??
何度も病院行くのも疲れるので
いっぺんに済ませたいと思ったのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には病名がないと薬出せないのでよっぽど融通が効く先生なら見てくれるかもですが前もって薬をもらうとかは厳しいと思います💦
吐いてから連れて行くの大変ですけどね、、

とにかく下の子2人に触らない事と家中のドアや2人が触るであろう場所を塩素系の消毒液でで消毒すると少しは感染防げるかな?と思います!!
キッチンブリーチを水で薄めて作れれるのでぜひ!

  • ママりん

    ママりん

    やはりそうですよね💦
    いつも行ってる小児科であれば
    念の為といえば処方してもらえるのですが
    ちょうどお休み日でして💦
    ただ、鼻水は出てるので
    そちらで診てもらうことにしました😣

    ブリーチで全て消毒しました😭
    洋服やらタオルやら😭😭
    これ以上、移らない事を願うばかりです😣

    • 1月20日