※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家事・料理

朝食の時短メニューを教えてください!3歳の息子は基本的にフルーツやト…

朝食の時短メニューを教えてください!

3歳の息子は基本的にフルーツやトマトが苦手です。
バナナは何とか食べるので、
朝食は6枚切りの食パン1枚、バナナor野菜ジュースor野菜ゼリー、ヨーグルトorヤクルトor牛乳でまわしてきました。
最近になって、食パンをもう1枚おかわりと言うようになりました…
食パンを5枚切りにしてもおかわりの要求は変わらず…
食パンを2回焼くなら他のメニューを取り入れようかと思うのですがとにかく朝は時間がないです 笑
食パン焼くぐらいの時間で用意できるようなメニューがあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

るう

かぼちゃやとうもろこしなどの野菜フレークをお湯で溶いて、顆粒のコンソメで味付け。牛乳を入れたら、適温になりすぐ出せます😄

他のおかずであれば、私は料理が得意ではないので手抜きで、前の日の残り物とかイシイのミートボールやアンパンマンポテトをチン!とか。
何かするとしても、目玉焼き、炒りたまご、ウインナーぐらいです😅

参考にならなかったらすみません💦

• さっちゃん

さっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    野菜フレーク使うのいいですね☺️
    下の子にも使えますし💕
    すぐ出来て量も調整できるし、スープ系は熱いって言ってなかなか進まなかったので牛乳でぬるくできるしとてもいいですね✨
    ミートボールやアンパンマンポテト、卵料理も確かに時短になりそうです🎵
    参考にさせていただいます!
    ありがとうございます😍

• 1月20日