※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日のスケジュールが同じで子供に可哀想か悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。

1日のスケジュールがずれないように毎日同じように行動されてますか?🥺

生まれてからずっと、1日の流れが大きく変わらないようにやってきました。昼寝の時間なども、その後の行動を考えて眠そうにしててもまだ寝させないみたいなこともしてきました😭
こんなきっちりやってて子供が可哀想かな?と思い始め、他の方はどのような感じなのだろうと疑問に思い質問させていただきました。

コメント

🌟

お疲れ様です!
すごいです、尊敬です!
大まかな出来事は時間を決めてます!
起きる時間、離乳食、ミルクの時間、お風呂の時間、寝る時間
は決めてます!が、30分とかは普通に前後します🤣
昼寝などの時間は自然に任せて眠そうなら寝かせてます😉👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大まかな出来事は決めてるんですね☺️✨そのくらいが自分も疲れなくて良さそうですね😊毎日お疲れ様です!

• 1月21日
もん

スケジュール守ってました〜!私と息子には合っていてなんで泣いてるか分かり易いし寝る時間も安定してお互いによかったなと思ってますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分には合ってる思ってます✨何で泣いてるか分かるし眠くなる時間も分かるし、すぐ寝るしいいですよね🥰

• 1月21日

うちは赤ちゃんの時から決まったスケジュールじゃなくてその日その日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに任せてるんですね✨すごいです😊

• 1月21日
ママん

私も上の子の時はそうでした💦
でも1歳を目処に昼寝の時間が伸びたり短かったりし始めて同じ時間にどうこうするのはやめました!
夜だけは寝る時間守ってますが後はなるようになれ〜みたいな感じです😅
段々と運動量や疲労によって昼寝が早まったり逆に昼寝しなくなったりなど1日1日で変化が起きるようになりますよ☺

とは言え、下の子(3ヶ月)は🍼と就寝時間、現在進行形できっちり管理しちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊変化するとなると、赤ちゃんの時しかスケジュール管理通用しないかもですね😭💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

きっちりしててめちゃすごいです👏👏

うちも最初はきっちりやりたかったんですがこっちがいらいらしてくるのでやめました😹
今だいたい決まってるのは離乳食、お風呂、寝る時間くらいですね
ある程度は子どものリズムや機嫌に任せてます☺️
うちも夕方寝せないようにしてましたが😭😭意外とお風呂前に寝ても夜は寝る時間とわかっているのか寝てくれるようになりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのリズムや機嫌に合わせてるんですね✨それで上手くいってるのはいいですね😊

• 1月21日
りゅうとママ

うちは今7ヶ月後半ですが、
だいたい毎日決まったように行動しています!
自然と眠たくなったら寝かせる!で、
置いたら即寝です😪😪😪
だんだん起きてる時間も伸びてきたのが
わかります笑笑

でも、きっちりしすぎると
こちらが辛いので、
ほどほどでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日決まってると寝ぐずりとかなく即寝です☺️
    ころって感じで可愛いです笑

• 1月21日
nathuu

上の子ですらお昼寝の時間が決まってます(笑)
下の子もぴったり昼寝の時間は決まってます。
1日ほとんど同じペースです。
泣いてる理由がはっきりするので便利ですよ(笑)
昼寝の時間も決まってるので寝かしつけも苦労したことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😊すぐ寝てくれるし、泣いてる理由も分かるし、いいですよね✨

• 1月21日