※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

おそらく8Wほどで、下腹部の子宮?の膨らみを感じることがあります。経産婦だからでしょうか、この時期に膨らみを感じることはありますか?

まだ週数は確定されていないのですが、今おそらく8Wほどだと思います。下腹部の下の方をよーく触るとぽこっと子宮?の膨らみを感じます。リクライニングソファで仰向けに寝そべっている時何気なくお腹を触るとあれっと感じました。この時期もうそんな膨らみ自覚しましたっけ?経産婦だからでしょうか、、?

コメント

まま

8週でお腹はまだでないと思います。

  • うさこ

    うさこ

    ですよね、、
    でもわたし出産の経験があるからわかるんですけど、週数を重ねると出てくる膨らみが感じられるんですよね。もちろん普通に立っている時は全然出てませんが、体勢によるんでしょうかね、、?
    もしくは週数の計算違い?よくわかりませんが気になります。

    • 1月20日
あんどれ

子宮の膨らみは感じないですが、履けてたズボンのお腹部分が苦しくなってボタン外してます💦
1人目のときは大丈夫だったと思うので、私も経産婦だからかな?と思ってます。

  • うさこ

    うさこ

    あーわかります。
    私もつわりのせいもあるのですがタイツとかお腹周りにピタッと圧迫するのほんとしんどいです、、
    経産婦だと初産とは違う部分が多そうですよねー

    • 1月20日
deleted user

私は2人目の時9wで自覚してなかったですが、母に言われました😂
早かった気がします!

  • うさこ

    うさこ

    あーそうなんですね!
    私は決してお腹が出てるわけではないんですが、自分で触ると子宮を感じるというイメージです。

    • 1月20日
ママ乃

あたしは初期からお腹張ってたので硬くなってポコっとしてましたよー!
お腹張ってないですかー??

  • うさこ

    うさこ

    そうなんですか!
    うーん、、張ってはいないですねぇ。でもこれから初産の時とはちがう早いペースでお腹出てくるのでしょうか、、春に入園式があるのですがお腹は出てない想定だったので洋服選びどうしようー笑

    • 1月20日
まちゃん(27)

わかります!
仰向けで寝ると
下腹部にぽこっと丸いボールが
入ってるような感じですよね!
2人目の時ありました!

何週だったかはっきりとはもう覚えてませんが…😂
つわりがひどく全然食べられなかったので
「お腹空いてるから余計わかるんかなー」
と思った記憶があるので
つわりが落ち着いた11.2wより前だったと思います!

  • うさこ

    うさこ

    それです!!!
    ボールや卵が入っているような、かたちもなんとなくわかるような!
    そうなんですね。
    つわりひどかったんですかー、
    私は上の子の時も今回も今のところそこまでひどくはないですが食べづわりでお腹減ってくるともやもやしてきます。早く終わってほしいです😮‍💨

    • 1月20日