※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
ココロ・悩み

息子が冬休み明けから公園で友達と遊ばなくなり、誘っても無理と言われる。学校では一緒に遊んでいるが、気にする必要はないでしょうか。

小学生の事で質問です。
息子は小学1年生なのですが冬休みに入るまではちょくちょくお友達と放課後に公園で遊んでいました。
しかし冬休みが終わってまた遊ぶかとおもいきや全く遊ばなくなりました。
今日誘ってみたみたいなんですけど、無理と言われたみたいで…
もしかして嫌になられたんでしょうか?
学校では一緒に遊んでるみたいなんですが、公園に誘うと無理と言われるらしく…
1年生だし、もうすぐクラス替えだしそこまで気にしなくても良さそうですか?

コメント

お友達の親御さんがコロナを気にして公園には行かないように言ってるとかではないですか?

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます!
    そうだったらいいのですが…
    今までもずっと行っていたのでそれはなさそうなんですよね💦

• 1月20日
ゆうごすちん

今コロナの感染者数が爆発的に増えてるからじゃないですか⁈

小学校低学年ならまだ親の言いつけを聞きますし、ご家庭の事情か何かあるかもしれませんね。
寒波で寒いからとか強風とか…今日はやめときな!という事ありますよ。気にしなくていいと思います😊

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます。
    そうだったらいいのですが…
    クリスマスにスイッチをもらうって事も話してたので家で遊んでるかもですね。
    しかも嫌になってたら学校でも遊ばなかったりしますよね😆

• 1月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

クリスマスにスイッチもらったんなら家でゲームしたいだけだと思います😂
    どちらにしても男の子は女子と違ってアッサリしてると思いますよ!

• 1月20日
母娘でキティラー

コロナ抜きにしても今年の冬はかなり寒いですから、下に小さい子がいてるお友達が多いと連れ出したくない親御さんもおられるのではと思いますね。

1人っ子ならその子だけを気に掛ければ済む話ですけど。

いくちゃん☆

うちの息子も、お友達と遊んできたら?と言うと、「スイッチやる方が良い‼️」って言うので、クリスマスにスイッチをもらってるなら、家でゲームしてる可能性が高そうですね😄今は寒いし、きっと春になったら外で遊びたくなると思いますよ😊

学校では遊んでるなら、気にしなくて大丈夫だと思います😁

3姉弟ママ

うちの子達は、冬になると学校終わってから遊ぶというのは減りました。今はコロナというのもあるし、うちは3、4年なので早く帰れる日が少なくなり…暗くなるのも早いし、寒いのであんまり遊ばないというのもあります。
あまり気にする事でもないかなーと思いますよ‼︎

728🔰

学校で遊んでるならよくないですか?