※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレが進まずイライラしています。どうやってやる気を出させるか悩んでいます。要望は幼稚園が始まる前に外したいということです。

3歳の息子のトイトレが進まずイライラします。
どうすれば息子がやる気を出してくれるのでしょうか?
今日は朝からパンツをはかせています。
お昼寝後、漏れていなかったのでトイレに行こうと何度も誘いましたが先におやつを食べると言って行きませんでした。おやつを食べている間、私が別の部屋へ用事があり、おしっこが出そうになったら教えて、と何度も言ったのに息子がいる部屋に戻るとおしっこ出た、とビシャビシャになっていました。イライラして何度も教えてって言ったじゃん!と怒ってしまいました。
夏はオムツやパンツが濡れることはありませんでした。うんちはオムツでしていました。帰省して環境の変化でまたオムツですることが増え、私も半分諦めていましたが、幼稚園が始まるまでに外したいです。。外しておかなければならないわけではありませんが、早く終わらせたいです。

コメント

コロたんママ

トイレに促しても息子も行きませんが、パンツが濡れたりトイレにいけたりを繰り返して、パンツでする頻度がかなり減りました✨
パンツでもしちゃうからオムツにすると安心してオムツでしてトイレに行けないので、パンツですごして、濡れたりトイレでできたりで、自然にトイレに行けるようになって行きます!!
濡れて気持ち悪かったねー次はトイレでしよーって感じでいつも伝えてました♪
子どもだから、夢中になると漏らしちゃいますよね💦
あとやりたいこと優先になりますよね😱!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!そうなんです、夢中になると漏らしちゃうみたいです💦そういうものなんですね😳繰り返して自然とトイレに行けるようになるのを待とうと思います☺️

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

おしっこ出来たらシールをもらえる制度にしてます。
トイレに台紙を貼っています😄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!シール制度は以前やっていたんですけど、長引いているせいか効果がなくなってしまいました😂

    • 1月20日
飛べないポッポ

うちはトイレにさえもう来ないし座ってさえくれません😭💦心折れます💦同じく4月から幼稚園です💦

  • ままり

    ままり

    入園までになんとかなってほしいですね😭

    • 1月24日
  • 飛べないポッポ

    飛べないポッポ

    アルパカさんのお子さん出来るようになりましたか?🤔

    • 1月24日
  • ままり

    ままり

    まだです。パンツを諦めオムツを履かせるようになりました😓おしっこ出ないか何度も聞くとたまに出ると言う時があるのでその時に連れて行くと出ます😂

    • 1月24日