※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
ココロ・悩み

子どもが濃厚接触者で自宅待機中。狭いアパートで大変そう。待機中の過ごし方や散歩についてアドバイスを求めています。

濃厚接触者の10日間の自宅待機
つらすぎません?😭

上の子の幼稚園でコロナが出て
濃厚接触者に娘のクラスも該当されました

今日から来週土まで自宅待機…
今日が初日ですが辛すぎる

上の子は元気いっぱいで外に出たい!
公園行きたい!お菓子食べたい!ばっか
言ってくるし、下の子もいるので大変すぎ😂😂

アパート暮らしのため狭いし
騒がないしで🥺

自宅待機になったことがある方
何してましたか?散歩くらいならいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

27まで自宅待機ですー🙋‍♀️
明日PCR検査するので
今はウッドデッキのみ
陰性だったら
庭や家の前お散歩します😂

ぴよ

子どもの自宅待機は本当に辛いですよね😭
2回ありましたが、YouTubeに頼りながらなんとか乗り越えました😖
PCRを受けて陰性が出てからなら、人との接触に気をつけて過ごす分にはいい、とその時は言われたので…平日の朝早い時間に、マスクをつけて散歩したり誰もいない公園でキックバイクに乗ったりして過ごしました😌
陰性が出ているし周りにはわからないとはいえ、まだわからないので遊具には触らないように気をつけていました😖

あーちゃん

去年妊娠後期で真ん中の子が濃厚接触者になり上も登園不可、2週間自宅待機の地獄味わいました😇
何をしたか…まずは2週間の地獄を受け入れて腹をくくりました。笑
・ハードオフに行って家で遊べるおもちゃ買い込み(ブロック系やおままごと系)
・おやつなど食料買い込み アンパンマンカレーや納豆など…
・百均で塗り絵、シール、折り紙など細々したアイテム買い込み
とにかく手数を増やして対抗しようとメルカリでも安いおもちゃ買い増ししました🤣
この時買い足したこどもちゃれんじのお医者さんセットとドーナツ屋さんごっこセットには本当感謝してます🙏笑

あと家の前が小さな公園で、人がいない時に行ってました!朝9時とかなら貸切でした😌
ご近所お散歩とかもやってましたよ、よその人と接触しませんし😅
お買い物はネットスーパーフル活用、旦那いる時に1人でダッシュで買い込みで乗り越えました。