※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
ココロ・悩み

育児中にイライラしてしまい、娘に怒鳴ったり説教してしまうことがあり、自分を嫌いになる瞬間がある。羨ましくも悔しくも感じる日々。

育児中、ずっとイライラします。


最近仕事を始めて、
育児をしています。
毎日子供は可愛いし、
とても大切な存在なんですが、

どうしてもイライラして
怒鳴ったり、
分かるわけないのに
説教してしまったり。

正直、
娘のあまのじゃくやワガママが増して
ものすごく嫌になってしまうときがあります。


「怒るよ!?」「おもちゃ捨てちゃうよ!?」
と、脅すように育児してしまってる自分が

すごくすごく嫌で、
消えてなくなってしまいたい、
もう全部捨てて、やめてしまいたい
と思ってしまいます。

そう思うたびに、娘の寝顔を見て
「ごめんね。こんなんでごめんね。」
と思います。


周りみんなが楽しそうに育児してて
羨ましいし、悔しいし、悲しくなります。

コメント

マミー

見えてる部分は楽しそうでも、誰もが闇の部分ありますよ〜😅大丈夫です。それは普通ですよ。頑張ってます!

イライラの原因は何でしょう?仕事?時間がない?ワンオペ?
そこにフォーカスしてみはどうかなと思います😌

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    コメントありがとうございます!
    お返事がとても遅くなってしまってすいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    イライラの原因は…なんなんでしょう😭
    最近仕事を始めて、
    今までのような時間では
    動けなくなったからかもしれません。
    生活習慣を見直そうかな…
    と考えています😣💦💦

    • 1月26日