※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者でPCR検査対象外。1歳なので自分でPCR検査受けた方が良いですか?感染していたら私も感染している可能性があるので心配です。

保育園で息子が濃厚接触者になりました😭保育園で0歳児クラスはPCR検査の対象外なのですが、もう一歳なのでPCR自分で探して受けたほうがいいですか??
息子が感染してたら私も絶対感染してるし、ほんと最悪です😭😭😭パニック😢

コメント

はじめてのママリ

うちの娘0歳児クラスですが濃厚接触者になったので園から指定された場所でPCR検査受けましたよ😅
陰性でしたが、私が症状出てるので今日自分で電話してPCR検査受けて結果待ちです😱

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます。
    保健所に電話したら別に受けなくても大丈夫だと思いますけどって言われたので悩んでて😓発熱してからとか言われました💨

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無症状の場合もあるのそもそも濃厚接触者なのになぜ対象外なのか謎です😖

• 1月20日
ゆぴまま

保健所から濃厚接触者に認められたのなら何か指示があるはずですが、何もありませんか??

病院勤務ですが、濃厚接触者になったため検査がしたいという問い合わせはよくあります。
私が勤務してる病院では、濃厚接触者は保健所からの指示があるため個人からの検査は受け付けていません。

もし保健所から何も指示がないなら、もう一度確認してみてください。
それでも自分で病院を探してと言われたら、その旨を病院に伝えると検査してもらえると思いますよ☺️

• すみすみ

すみすみ

0歳児クラスは安全性の観点からPCRの対象じゃないと言われて10日間自宅待機と言われました。ほかの1歳児さんクラスはPCR検査キットが保育園から配布されるみたいです💨
    保健所に電話しても発熱してから受けてみてはどうですか?と言われました。
    旦那の会社が陽性か陰性か知りたいみたいです💨

• 1月20日
かりん❁

濃厚接触者なのに対象外なのですか??

• かりん❁

かりん❁

娘も濃厚接触者になり、火曜日に保育園でPCR受けましたよ。
    0歳児も受けました。

• 1月20日
  • すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます⭐︎
    0歳児クラスは安全性の観点からPCRの対象じゃないと言われて10日間自宅待機と言われました😱ほかの1歳児さんクラスはPCR検査キットが保育園から配布されるみたいです💨市の方針がそうなのですかね、、😓

• 1月20日
  • かりん❁

かりん❁

そうなんですか😓
    それでは不安だし、職場にも説明できないですよね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

今長男が濃厚接触者で
今回は何故か
PCR検査なしで
症状があれば
病院へと言われました😭
親が看護師なので
明日検査してもらう予定です😭
検査した方が安心ですよね😭

• すみすみ

すみすみ

PCRしないとほんと不安です😢
    10日間自宅待機ですがその後のこともあるし。。
    うちも症状があれば病院行ってくださいと言われました☹️

• 1月20日
ママリ

濃厚接触者なら、自分で探してやった方が早いですよ💦
娘が熱出たので検査し、私たちも検査し、陽性になってもずっと保健所から連絡きません😢
電話したら「今順番による9時まで電話してるので、順番守ってください」と言われました。
かかりつけ医や発熱外来で対応してもらった方が早いと思います。

• ママリ

ママリ

濃厚接触者には、連絡すらいかないケースが多くなってるみたいです💦

• 1月20日
  • すみすみ

すみすみ

濃厚接触者の連絡もめちゃくちゃ時間かかったので感染がすごいんでしょうね😱
    小児科に連絡してみようと思います。

• 1月20日
すみすみ

0歳児クラスは安全性の観点からPCRの対象じゃないと言われて10日間自宅待機と言われました。ほかの1歳児さんクラスはPCR検査キットが保育園から配布されるみたいです💨
保健所に電話しても発熱してから受けてみてはどうですか?と言われました。
旦那の会社が陽性か陰性か知りたいみたいです💨