※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が偏食で悩んでいます。栄養が偏っているので食事を増やしたいが、拒否されます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

娘の偏食に悩んでます💭
パン、白ご飯、焼きにおにぎり、素うどん、ダノンのヨーグルトしか食べないです。野菜、魚、お肉、果物は一切食べないし、お菓子も1歳からのかっぱえびせんしか食べないです。
ベビーフードも食べなくて栄養が偏ってるのでどうにか食べさせたいんですが、食べさそうとしても泣いて嫌がります。
同じようなお子さんをお持ちの方どうしてますか??💦

コメント

今もですが、食べてくれるやつしか与えてないです😂
もう諦めました笑
何でもいいから食べときゃ〜死にゃ〜せんので!😌って思ってます笑
嫌がってるのに無理矢理やっても泣いてこっちが腹立つので😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに生きてくれていればそれでいいですよね☝️
    いつか食べるか〜ぐらいで今は好きな物だけ食べさせます😌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード食べなくて偏食で困っていました。
今はまだ肉、野菜も一部のものなら食べるようになりました。
その時は全然食べなくて体重の増えも良くなくて、味付け変えたり一歳きていたので少し味濃くしたりいろいろ試していました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーフードって美味しいはずじゃないのか!!?って感じです😂
    味付け変えてみます🥰

• 1月20日
たん

うちの子も未だに偏食です:( ;´꒳`;):
ちゅるちゅる(うどん)とか、アンパンマンのカレー食べる?って聞くとキラキラお目目で食べる!って言います笑

保育園とか幼稚園はまだ行ってないですか?
うちの子は保育園だとみんな食べてるから一緒にもぐもぐするらしく…
たまに完食もします👏
保育園で栄養あるもの食べてくるしいっかーって家では手抜きです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    キラキラお目目は可愛すぎます🥰
    今申請中で、保育園まだ行ってないんですよ😭
    保育園もし決まったら食べてくれるかもしれないので今は好きな物食べさせることにします😌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

野菜はペーストにして蒸しパンに入れたりしても食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    考えたことなかったです!明日してみます😌

• 1月20日
YRmama

うちの末っ子も決まったものしか食べてくれないです😞しかも食べもそんなによくないし、ほんと毎食病みます💦
うちは軟飯、玉ねぎ人参じゃがいもキャベツと納豆鶏肉挽き肉の混ぜ混ぜしたもの、ヨーグルトばかりです😓新しいものあげようとしても食わず嫌いな感じですし、食パンも数口食べたらいらないされます💦とりあえず食べてくれるものだけ出してカロリーかせいでますがこれでいいのか😥ミルクやフォロミなどあげられてますか?うちの子嫌いで飲んでくれないんですよね…ほんとに栄養も心配ですし、ここ3.4ヶ月体重増えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食べてくれないですね、、💦体重増えてないのは心配ですね😭
    うちの子は好きな物は大人の量くらい食べます😂ミルクはもう飲ませてないです!体重も増えてるんでそんなに心配しなくてもいいのかな、、って思うんですけどやっぱり野菜食べないと少し心配で😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

パンを焼いてその中に野菜とか入れてました!
食べない時は諦めて、一時期パンしか食べなかったので、パンで育ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    パン焼くのがまず凄くて尊敬します✨
    色々試してダメな時はもう諦めることにします😉

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部入れてボタン押すだけのやつですよw体重さえ減ってなければもう諦めで大丈夫だと思います!

• 1月20日