※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

明日で39週の妊婦です。赤ちゃんの体重が少ないと言われて心配です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

明日で39wの妊婦です。
今日検診に行くと赤ちゃんが2200〜2300しかなかったです。前回の検診では産まれる頃には2500あるかないかくらいだとゆわれてたのですが今回の検診で前回からあまり増えてなかったので2500なさそうとの事でした。
もともと中期の頃から小さめだとはゆわれてたのですが••
NICU入らないといけないのか?母子共に一緒に退院できるのか、大丈夫なのか心配です。


同じような方いらっしゃいませんか?
小さかったけど元気に産まれてきてくれたよー🙋‍♀️って方
よかったらお話聞かせて下さい!

コメント

®️i☆Ku☆M@

3歳の子が37週2日で生まれましたが、2274でした!
35週の時2500くらいかなぁと言われてましたが。

体重よりも、週数だったので
正期産での出産なので、体重2200代でも一緒に退院できましたよ!
ちなみに娘は、39週で生まれてますが、2554です。

  • 3mama

    3mama

    お二人共小さめだったんですね!!検診行く度小さいと言われてて不安だったのですがお話聞けて少し安心しました!

    一緒に退院できたんですね😆

    • 1月20日
  • ®️i☆Ku☆M@

    ®️i☆Ku☆M@

    そんなとてもおチビで生まれましたが、今では真ん中くらいの身長です。
    検診で小さめだからという理由で何か言われなければ気にする必要ないですよ🙂

    保育器に入ることもなく、周りの子と変わらず退院しましたよ〜

    • 1月20日