※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週目で切迫早産と診断され、子宮頸管長が1.6mm〜2.3mm。転院し、来週早産専門外来に。同じ経験の方、何週で出産か、入院期間は?上の子のことで心配。

24週目で切迫早産になってしまいました。現在子宮頸管長がだいたい1.6mm〜2.3mmくらいのようです😞
1人目の時もお腹の張りが続き内服してもよくならず33週で24時間点滴の管理入院になりましたが、今回は1人目の時もお世話になった病院から総合病院に転院することになりました。転院先では初診の産科医の判断で来週早産専門の外来の診察予約を取ってもらい、それまで経過観察という形で出来るだけ安静にしておくようにとしか言われずで、毎日びくびくしながら過ごしています🥲

同じ時期に切迫の診断を受けた経験がある方、何週で出産になりましたか?また入院になった方はその期間はどのくらいでしたか?上の子が小さいので長期間の入院になってしまうかもしれないのがとても心配です...😣

コメント

るん

28wに20mmになり2ヶ月入院になりました。
24h点滴生活で、36wに退院
37w6dに出産しました。
10日持ちましたが退院後張りは凄かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️2か月の入院とは大変でしたね😣💦
    私も上の子の時は36週で退院でした。やはり36週で退院の病院が多いのですかね...退院後の張りわかります😰どんどん動けと言われても動けませんでした😱

• 1月21日
てぃちゃん

26週で20mm(出血有)で入院しました。
10日間点滴し、出血もおさまったので内服にきりかえ3日様子を見て明日退院です。
ちょうど2週間の入院でした。

上の子がいるので出来れば帰りたいんですよね…
という事をよく助産師さんには呟いてみてました…帰りたくて🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️ 2週間の入院だったと聞けて少し安心です😭コロナのせいで面会制限厳しくて辛いですよね...私も上の子が1歳1ヶ月なので勝手ながらとても親近感を感じてしまいました🥺退院おめでとうございます❣️

• 1月21日

33wで0.8mmで緊急入院で
34wに0.9mmで退院し
36w6dで出産しました😊
34wになれば赤ちゃん自身
自発呼吸が出来るので
そのタイミングで維持できてたので退院させてもらいました😂
持病の関係で服薬、点滴なしでひたすら安静だけの入院でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️34週で退院できる病院もあるのですね😳今回1人目を出産した病院から転院させられまだ治療方針がわからずもやもやしていたので、その週数で退院もあり得ると教えていただき感謝です❣️
    そして薬なしの安静でも持ち堪えられたと聞けて安心しました✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日

退会ユーザー

ほんと病院の方針って
    さまざまですからね😭
    無事にお互い出産出来るように頑張りましょうね😆

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしてくださった皆さんそれぞれ体調の違いもあるのでしょうが、入退院の条件違うようなのでまさにそう思っていたところです😳やはり来週病院行ってみないと入院なるかならないかなんとも言えませんね😣💦
    ありがとうございます😭✨Rママさんがあと少しの妊娠生活無事に過ごせるよう祈っております‼️

• 1月21日

退会ユーザー

私も月末検診で維持できてなかったら入院になりそうなので何とか上の子のためにも
    回避したいです😂

ありがとうございます😊

• 1月21日
ます

23週で21mmで入院
24週でシロッカー術
25週で退院、以後自宅で絶対安静
37週6日で陣痛きて生まれました

1〜2mmって爪の先ほどですよ😭出来るだけと言わず絶対寝ててください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️前の病院で切迫になる前にシロッカーについて聞いた時、やったほうがいい場合とやらないほうがいい場合があると言われたのですが、やれば退院できるなら是非やりたいです😭来週お医者さんに聞いてみようと思います😣
    言われて気づいたのですが、16mm〜23mmの間違いです😂恥ずかしい😱💦ですが、安静に越したことないですよね...お気遣いありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月21日
ぽん

まだ出産前ですが、22wで切迫早産、32wで点滴の管理入院になりましたが、33wで総合病院へ救急搬送になりました。
肺の成熟を促す注射を打って、48時間はリトドリンで張りを抑えて、その後は点滴は使わず自然に任せるとのことです。生まれるとNICU行きなんですが😢
最初は36wまで入院と聞いていたのですが、1週間ほど様子見て張りが落ち着けば外来に切り替えることになっています(コロナが増えてきたので安定している患者さんは退院させるとのことで💦)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️私も上の子の時、救急搬送寸前まで行ったのでお気持ちお察しします。たしか助産師さんに33週頃が一番張りやすいと言われました💦勝手ながら張りが落ち着くことを祈っております😣
    総合病院はコロナの影響もあり安定すれば退院になることもあるのですね...💦上の子が心配なのでその情報知れて嬉しいです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日

24週で19ミリで入院、28週で23ミリになり退院できて37週4日で産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️同じ週数で同じくらいの子宮頸管長の方のお話聞けて嬉しいです✨病院によっても退院の条件結構違うのですね🤔早産にならなかったことが伺えて少し安心しました😌

• 1月21日
ゆき

24週で16ミリで入院。
32週で総合病院に転院。
36週で退院。(3ミリ)
38週で出産しました。

3ヶ月入院しましたよ😭
コロナで上の子と会えなくて辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️似た状況の方のお話聞けて嬉しいです✨3ヶ月は長いですね😱私も上の子と会えないことが一番嫌なんですが、オミクロンが増えたせいでもし入院になったら旦那とすら会えないうえに荷物の搬入すら週一しか許してもらえないらしいのでかなり怯えてます😰
    コロナ禍での出産本当にいろいろ辛いですよね😞

• 1月21日