※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供が食事を時間にこない場合、後で食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近上の子がご飯の時間に食べないと言い、一時間くらいしてから食べるとか言います😓
麺だととっておけないので片付けてしまうと後で食べるとかすごくめんどくさいです😑
皆さんは後で食べると言われたらあげますか?時間にこなければあげませんか?

コメント

ぺぺろん

ごはんの用意ができたら片付けさせています。
遊んでいたり、YouTubeを観ていたらスムーズに切り替えられないので「ママもうすぐ準備終わるから、その曲が終わったらおわりね」と前もって伝え、その時間になってまだ観たいとぐずったら「約束が守れないなら明日からYouTubeなし」的な感じできつめに注意してます💦
あとで食べると言われたことがないので想像ですが、私だったらその時間に来なければあげないと思います…

• とも

とも

ありがとうございます😊
    下の子はご飯だよ~って言うと素直にくるんですが、上の子が何ヶ月かこの状態で😓
    上の子知的に遅れもありおそらく自閉症なんですが、言葉をしゃべれても理解力があまりないというか💦
    今食べなきゃないんだよと教えてもわからないようです😓
    今日はあげませんでした、時間にこなきゃないんだよっていうのをわかって欲しいです😓

• 1月20日