※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
その他の疑問

出産後から2回目の生理が予定日から1週間遅れています妊娠検査薬をした…

出産後から2回目の生理が予定日から1週間遅れています妊娠検査薬をしたら妊娠はしていませんでした。出産前は生理不順は無くていつも生理予定日からズレることはあまり無かったので心配です。出産後初めて生理がきたのが4ヶ月後でしたので今は産後5ヶ月経っています。
いつも生理くる前にかんじる、腰がどんよりしてます。病気の可能性はありますか?

コメント

出産前は生理不順なくても産後は生理不順になりやすいですよ(^ ^)ホルモンバランス整うのに時間かかったり、授乳してたら授乳ホルモンと子宮ホルモンがぶつかり合うので不規則になりやすいです。

• ABC

ABC

回答ありがとうございます!
    分かりやすい説明ありがとうございます(^O^)/今はミルク無しで授乳してるのでそうかもしれません!
    次くるまでに数ヶ月あくこともあるんですかね?

• 10月26日

退会ユーザー

あると思います(^ ^)わたしも2、3ヶ月なかったりしました。

• 10月26日
  • ABC

ABC

そんなに空くんですね!
    安心しました(^。^)

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

母乳育児でしょうか?
母乳育児の方(授乳している方)では出産後6~10ヶ月で生理が再開すると言われてはいますが、あくまでも参考程度で出産後の生理の再開はとても個人差があるので、間隔やリズムはまだまだ不安定な時期だと思います。私も産後2回来ましたが、かなり幅がありました。
生理前の症状がみられるなら、もう時期生理があるのではないでしょうか(^ ^)
授乳中は生理がきても無排卵状態であることもあります。

• ABC

ABC

病気じゃなさそうで良かったです(o^^o)勉強になります!
    無排卵状態な事もあるんですね!
    すぐ、妊娠したかも!って気にしちゃいました笑
    回答ありがとうございました!

• 10月26日
うさみみQ

私も産後2回目の生理は2週間以上遅れてきました、、しかも1週間以上続いて収まるけはいなくて、こんなもんなんだろうかと考えていたところです。
回答でなくすみません💦

• ABC

ABC

生理も長引くこともあるんですね💡産後の生理は厄介ですね(´・Д・)

• 10月26日
  • うさみみQ

うさみみQ

ほんとなかった時期が懐かしいです笑
    寝不足だと長引く場合もあるるしいので、休めるときはしっかり休まれて生理に振り回されないようにお気をつけくださいませ😊

• 10月26日
ゆみ

私は生後4ヶ月で生理がきて毎回20-30日周期でしたが2回目は40日後にきました。
妊娠しているのかと思いましたが生理が遅れているだけでした。

• ABC

ABC

やはり産後は遅れるんですね💡
    もう妊娠した⁉︎って焦りますよね笑

• 10月26日