※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下痢が続いていますが、薬が必要か悩んでいます。小児科に行きたくない理由もあります。どうすればいいでしょうか?

下痢って薬ないと治らないですか?普段だったら薬もらいに小児科行くんですが上の子の幼稚園でもコロナ出てたり(濃厚接触ではありません)するので出来れば行きたくないんですがどう思いますか?一昨日から下痢してて昨日は良くなってて今日また下痢です😢熱はなく元気です

コメント

薬なくても治りますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1月20日
そうくんママ

多少は時間はかかりますよねー🤔

うちは、ドラッグストアで買った整腸剤を常備してますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうどこの後ドラッグストア行く予定あります😳ビオフェルミンとかですか?

• 1月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうですねー😊
    ビオフェルミンは3ヶ月から飲めますよー😊
    うちの子たちは、細粒派です。
    整腸剤は、何かに混ぜても味かわらないから、私は下の子はご飯にかけてました🤣
    早く治すには、、
    油物とか避けて、消化によいもの。なるべく、便の状態に近い形状で食べさせるのが◎です。
    あと、冷たい飲み物や牛乳とかも避けた方がいいですね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日唐揚げあげちゃいましたー💦気をつけます!ありがとうございました😊

• 1月20日