※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
妊娠・出産

3人目の後陣痛が心配です。3人目の後陣痛が2人目よりひどいか教えてください。

3人目の後陣痛について💦
3人以上産んでる方はやっぱり2人目より3人目わ3人目より4人目が後陣痛ひどかったですか??
私は1人目の時はなく、2人目の出産終わったその日の夜に激痛で立つことはともかく動きも出来ずにナースコールで声をかすり出して痛み止めをしてもらったので、今回の出産で、もちろん陣痛も怖いですが後陣痛も怖いです😥またあの痛み、、、と思うと不安です😱3人目の方が軽かったよ〜って方いますか??

コメント

3人目ヤバかったです。。
陣痛より後陣痛の方が痛かったです🥲

• あゆぼー

あゆぼー

やっぱり3人目が痛いんですかね🥲
    そればかり聞くので本当に恐怖です…2人目の時も汗がとまらなくて動くのなんて有り得ないくらい痛かったので不安です🥲

• 1月20日
ゆーな

1人目より2人目の方が辛かったのは確かだけど、
どんどん辛くなる!!と聞いてて覚悟があったから?慣れ?3人目はそう酷くは感じませんでした!😂

• あゆぼー

あゆぼー

たしかに覚悟しておくと、あれ?ってなる可能性もありますよね🙊

• 1月20日
ママリ

3人目酷かったです💦💦
帝王切開でしたが術後すぐから激痛が……
手術室から病室に移動するストレッチャーの上で泣いてました😅
移動中の振動が激痛で…そのままここに置いて行ってくれ〜って感じでした😱

• あゆぼー

あゆぼー

そうなんですね😥たしかに振動とかは尚更痛み増しますよね💦
    陣痛よりもやっぱり後陣痛の方が怖いかもです…😩

• 1月20日
凪紗

3人目はひどくて、3〜5分間隔の陣痛がずっと続いてるような感じで全く寝られなかったです。

• あゆぼー

あゆぼー

痛み止め飲んでもですか⁉️⁉️
    たしかに寝れないほどの痛みですもんね💦

• 1月20日
  • 凪紗

凪紗

痛み止めはカロナールだったので、あまり意味なかったと思います😂
    痛みが強かったので、医師と相談して子宮収縮剤は飲まなくなったら、生理痛くらいになりました。
    それでも、授乳するとギューっと痛みが強くなってました。
    退院するころには、気にならない程度にはなりましたよ。

• 1月20日
ママリ

私は1人目が1番辛かったです😣2番目は普通で、1番期間が短かったです。
3番目は会陰切開してなくて少し縫っただけなのもあり?産後の下半身の痛みは1番楽でした。授乳し始めて収縮したのか、2度ほどは痛み止め飲みましたが、上の子たちは最初ずっと飲んでたので楽だったのだと思います!

• あゆぼー

あゆぼー

必ず3人目が一番酷いって訳でもなさそうですね🤔痛み止め飲んで効く範囲ならいいですけどやっぱり怖いです😖

• 1月20日
なーちゃん(28)

4人目は産んで数時間で痛くて痛み止めを貰って落ち着くまで飲んでました❅

♡

3人目はヤバいくらい痛かったですが4人目は全く痛くなかったです😳😳

私1人目からすごくて、3人目はホントやばかったです😱
ロキソニン効かなくてボルタレン出してもらいましたが、もはや薬中のように、次の薬の時間はまだか……😱😱となってました😅
でも3日くらいしたら落ち着きましたよ😊