※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて心配です。授乳回数が多く、2時間しか起きていられないことに不安を感じています。従兄弟の子は4回授乳で夜も寝ていたので、違いが気になります。

もうすぐ8ヶ月の子の生活リズムについて

こんな感じで大丈夫なんでしょうか。。。
まだお夕寝もあり、授乳回数も多めです。
2時間くらいしか機嫌よく起きていられません。

7:00起床
7:30ころ離乳食+授乳
9:00朝寝→10:00起床
11:00授乳
12:00お昼寝→14:00起床
15:00ミルク
16:00夕寝→17:00起床
17:30ころ離乳食+授乳
18:30お風呂
20:00授乳して就寝
夜中は授乳とミルク一回ずつ

従兄弟の子はこの時期授乳4回ほどだったし夜通し寝てましたし、昼間4時間とか起きていられたので、心配です…

コメント

ままり

睡眠のリズムはめちゃくちゃ個人差あると思うので、そんなに心配ないと思いますよ。

7ヶ月のときは息子も夕寝する日の方が多かったですし、だいたい2時間半くらいで眠くなってました^^

  • amama

    amama

    そうですよね、個人差ありますよね💦2時間くらいだと出かけるのも一苦労ですよね💦

    • 1月20日
m75

うちは朝昼ねて寝た時間が短いと夕方も寝ます💦
反対に朝めちゃくちゃ寝ると昼寝しないで夕寝になったりします🤣
うちも暇さえあれば乳探してきますよ〜😌
夜中も1回起きるか起きないかですし👌

  • amama

    amama

    まだそんなものですよね💦いつか夜通し寝てくれますよね😭

    • 1月20日