※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマママ
子育て・グッズ

江戸川区在住の方が、3月生まれの娘の保活に関連して、3月分の不承諾通知書を役所で発行してもらえるかどうか相談しています。会社への提出が2月3日までとのことです。

江戸川区在住。
不承諾通知書についてです。
3月生まれの娘が居ます。
1歳児クラス4月入園で申し込みしましたが落ちちゃいました。。
育休は3月までなので延長して保活をしようと思ってます。
3月分の不承諾通知書が欲しいのですが、役所に行けばすぐに発行してもらえるのでしょうか??
会社への提出が2月3日までなので時間がありません💦

コメント

こんさん。

落ちたのは何でわかったのですか?
私は電話来なかった時、不承諾書が自宅に届いて、落ちたこと知りました。

イリス

3月に保育園に入れないという不承諾通知は今はもらえないと思いますよ。

3月入園希望の申請は2月上旬、それから選考があって結果通知が2月下旬です。
どう考えても2月3日に提出するのは無理です。役所液に不可能です。

4月の入園申請は年度替わりで一斉に行われるので、早いだけです。

今すぐ役所と不承諾通知を提出する部署❓役所❓へ確認してください。

おかゆ

3月生まれであれば、まず3月の誕生日の前日までの入園申し込みの不承諾通知が必要です。

それで通知が来たら育休の延長の手続きをし、改めて4月入園の申し込みとなります。
(とはいえ、これは時期が近いため、ほぼ同時に行うことになりますが)

なので、4月入園しか申し込んでない場合は、育休延長のための不承諾通知はもらえないと思います。
早急に自治体に確認したほうが良いかと!

• エマママ

エマママ

3月分の申し込みをすればすぐに不承諾通知もらえますかね?
    役所に確認してみます!

• 1月20日