※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの上達について、いつ頃上手に口に運べるようになるか気になります。食に興味が出るのは続ければ?

手づかみ食べってどのくらいで上達しましたか?

離乳食スプーンだとひと口食べればいい方だったのですが、最近手づかみならようやく食べてくれるようになりました。
遊び9割食べる1割くらいでほとんど食べれてませんが😂
ちゃんと食べられるようになるのはまだ先だと思いますが、始めてどのくらいで上手に口に運べるようになるのでしょうか。
このまま続けていれば食に興味も出てきますかね?🥲

コメント

レモネード🍋

上の子は10ヶ月くらいにはスプーン拒否でつかみ食べしかしてくれなくて大変でした😂(ベビーフード使えない)
今は食べやすそうなものあげていればそのうち食べられるようになりますよ~

下の子はようやくです!1歳までは口でとろけるもの(ベビーお菓子)しか食べてくれなかったんですが、最近色々手づかみで食べれるようになりました。

ともも

手づかみほとんどしなかったです✋
手が汚れるのがイヤだったのかスプーンやフォークのほうが先に上手になっていきました。
1歳半すぎてからスプーン、フォーク、手づかみが上手くなった気がします🍚