※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がご飯を詰め込んで吐いてしまう悩みがあります。どう対処すればいいでしょうか?

2歳1ヶ月になったところの息子なのですが、
最近よくご飯を口にたくさん詰め込んで処理し切れなくて吐き出す。。。をほぼ毎食のようにやります。
肉や魚の繊維質なもので食べ切れないものがある時もありますが、昨日もしめじと豆腐のあんかけを最初は調子良く食べてたのに途中からスピードアップして掻き込み、口いっぱいに含み、結局処理できず20分後にべぇーと。。。
怒り爆発で、日頃からゆっくりちょっとずつ入れて噛んでごっくんと伝えているのですが、無理矢理にでも口をいっぱいにしたがります。。。
ちょっとお手上げ状態に近いのですが、このようなお子さんいる方どうしてますか?

柔らかいモノだけでも結局詰め過ぎて出す事もあります😢

コメント

一時期そうでした!
1口分ずつ、本人の目の前に出してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったら分かってくれるんだろうか😩
    1口分づつ置いて、本人自身に食べさせるんでしょうか?それとも食べさせるんですか?
    ご飯に時間がかかり過ぎてウンザリしちゃいます😭

• 1月20日

退会ユーザー

本人に食べさせてました!
    下の子いたら早くして〜ってなりそうですね😭

• 1月20日