※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が昼寝を嫌がり、夕方眠くなる問題。昼寝が必要だが夜の睡眠に影響が。お昼ごはん後の12時半から昼寝させたい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じような状況になった方、どうされていたか教えていただきたいです。
2歳3ヶ月。最近、昼寝をしたがらなくなりました。
ですが、昼寝をしないと夕方(16時頃から)眠くなってしまうようで…。
ただ、夕方から寝かせてしまうと夜寝る時間に影響が出てしまうので、出来ればお昼ごはんを食べたあとの12時半頃からお昼寝をして欲しいのが本音です。
昼寝を中々してくれなくなったけどまだ昼寝は必要な時期、皆さんはどうされていましたか?

コメント

ママリ

うちの子も平日は保育園で昼寝してるのに、休日は寝ない!と言い張ります😂
午前中に外遊びさせて、思いっきり動かして疲れさせています😅
それでも寝ない時は夕方早めにお風呂に入って、早めにご飯食べさせて、早く就寝しています🙂

コナン

遅いと16時とかに寝ますが、夜に響くので、何時にねても17時にまでに起こします😂
寝なかった日は夜ご飯、お風呂早めて早く寝かせます😂

naaaaa

同じくお昼寝しなくなりました😱

うちの場合ドライブでも寝なくなったのでもうしないんだと思います😰

夕方以後眠そうにしますよね💦
お昼ご飯〜おやつの時間までは好きなテレビかけてあげてゴロゴロする時間を設ける様にしたらギリ20時までもつようになりました✨