※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

大崎市古川在住の方が、3月4日に出産予定で、ひまわり園に早めに保育園申し込みをしたいです。申し込み用紙はもらえますか?

大崎市、古川に住んでるのですが3人目が、3月4日が予定日なんですが、産まれたらすぐに
上の子2人通ってるひまわり園に保育園申し込みしようと思ってるのですが、申し込み用紙貰えますよね?直ぐには入る事は無理だと思うので、申し込みだけでも早めにしときたいと思います。

コメント

こたろう

4/2以降の入所については3/2から随時受付となってますので、用紙は貰えると思います。詳しくは大崎市のサイトにも記載されてましたが、入所希望の1ヶ月前から選考の対象となるようです。
保育園は基本生後2ヶ月からしか受け入れていないと思いますので、3/4生まれの場合、申し込めるのは4/4以降になるのではないかなと思います🤔

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

• 1月21日