※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の保育園で入園可能状況が□になっていて入園できた方いらっしゃいますか?

加古川市の保育園で入園可能状況が□になっていて入園できた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年前になりますが、
途中入園できました。
小規模保育園です。
その後、保育可能状況を
みたら▲になっていました。
1人だけ入れますよっと言うことかな…と💦間違いかもしれませんが💦すみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

□は本当にわずかな空きなんですね💦それでも途中入園できたんですね😳✨

• 1月22日
みゆ

私も加古川市です。
3歳児さんですか?
ある程度の事は市役所で聞いたので、園や点数などで変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子です💦
    0歳児クラスなんですが、空き状況が□で上の子と同じ保育園に入れたらいいなと思ってて(><)
    点数は28点です!

• 1月22日
  • みゆ

みゆ

0歳児さんですか😢
    □の所は1人、2人の場合もあれば、
    無償化になったので点数高い人を入れるためにわざと二次枠を空けている園もあるそうです!
    なので28点だと入れそうですけどね😊
    私は3歳児で22点なので不安です笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    3歳児は切実に入れたいところですよね😂コロナもあってキャンセルも出てきてるのかと読んでるんですが🧐
    願うばかりです🥲

• 1月22日
湯豆腐

学年は伏せますが、上の子を二次募集にて、▲になっていた第一希望の園に入れて頂けたことがあります!!なので、□もおそらくというか、絶対入れてるケースもあると思います。園やクラスによるかもしれませんが。

□について、私が見学に行ったときに園の先生にきいてみた時に言われたのは、
「今この園の場合、保育士の求人を出していて、もし保育士さんが増えた場合、法で決められている保育士一人当たりに対するこどもの人数の基準に合わせて、こどもの受け入れを増やせる、部屋の広さとこどもの人数の基準も同時に満たしていることも必要。保育士が増えない場合は預かり枠は増やせない」ということでした。
後に市役所に問い合わせたときに言われたのも、取れるかも知れないし、取れないかもしれない、という不確定な状況の場合は□になると言われました。

上の子が通われている園の在園児さんの下の子で、0歳で入園を希望されているっぽい方などがもし同じ点数であれば、一緒に土俵に乗る感じかと思います。

どうかどうか、同園に決まりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

▲でも入れるケースもあるんですね😳ほんとに園次第そうですね💦
    兄弟ママさんが点数高いですよね🙁運に託します!
    ありがとうございます✨

• 1月23日