※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の方が基礎体温を測ることについて、いつまで測るべきか悩んでいます。高温期が不安定でお薬や注射を受けているため、測ることが後悔しています。

不妊治療で基礎体温を測っている方、いつまで測っていましたか?

妊娠検査薬で陽性、お医者さんに行きました。
その後、基礎体温を測り忘れていてしまって💦

明日また受診なのですが、もともと、高温期がガタガタで、お薬(デュファストン)を飲んだり、流産予防の注射をしてもらったりしていたので、測ってたほうが良かったのかも…と後悔しています💦

コメント

まち

すでにお医者さんには行って、陽性確定されてるんですよね?
それなら別に問題ないと思います。
私は4週で検査薬出たのですぐ行って
「妊娠はしてるけど見えないから1週間後」(子宮外妊娠の可能性が0ではないので)
ってなってその後も「高温期に入ってる間は安全のはず…」とか思って測ってたんですけど、もとがもとなので結構ガタガタで、次回通院時に話したら
「妊娠自体は確定してるし、測って『下がってる?』とか一喜一憂してストレスかかるだけだからやめましょう」って言われました。

ままり

基礎体温測ること自体がストレスになっていたので、高度治療始めてからは測ってませんでした😅
なので妊娠わかってからも測ってないです!
基礎体温ってあくまでも補助的なものなので、なくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

一般不妊治療してて妊娠分かってからは何日かに1回測る感じでしたが病院行ってからは測るのやめました。
デュファストンは基礎体温上がる訳ではないし、注射もぶっちゃけ気休め程度なので測ってなくても全く気にしなくて良いと思います🙆‍♀️
妊娠できたということはしっかり自力の黄体ホルモンが出ているということだと思いますし、そこは安心して大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認まではかりました!🥺🥺