※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月から飲みが悪くなって、ミルクを70飲むのに50分。もうつかれた。

生後4ヶ月から飲みが悪くなって、ミルクを70飲むのに50分。
もうつかれた。

コメント

ひとみ💙🩵

遊び飲みみたいな感じですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    飲むのをやめて指しゃぶりしようとしたり、横を向いて全然飲まなかったりです。
    遊び飲みはそのうちなくなるのでしょうか😭
    さすがに疲れました💦

• 1月20日
  • ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

そのうちなくなりますよ!
    うちの息子もそうで、私もイライラしてしまいましたが、遊び飲みした時点でミルクあげるのやめてました!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みに悩み泣いていたので、なくなると聞いて安心しました😭
    イライラしてしまいますよね💦無理矢理飲まそうとしてしまい、もっと飲まなくなってました😅
    👶に合わせてやめてあげようと思います🙂
    回答ありがとうございます!

• 1月20日
きゃほ

こんにちは😃ミルクを飲むのに50分、ママさんも疲れてしまいますよね。乳首をサイズアップされてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は160を2.30分で飲んでいたのに突然そうなりました😅
    ミルクの温度、種類を変えてもダメでした。
    乳首を変えてみようと思います😭

• 1月20日
しーちゃん

うちも最近ミルクの飲みが悪くなりました😅
横向いたり手足バタバタさせたり指しゃぶりしたり同じ感じです😅

上の子はよく飲んでくれたので一日のミルク量も充分だったのですが下の子は元々一度にたくさん飲めないのもあってミルク量も少ないしその心配もある上に遊び飲みも始まってどうしたものかって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね😭
    そうなんですよ💦ミルクの時間が毎回辛すぎます😅
    小児科では、体重が少しでも増えていれば大丈夫といわれましたが、成長曲線の真ん中より下の方なので少しでも多く飲んでほしいと思ってしまいます🤣ミルクを強要するみたいで良くないんですけどね💦

• 1月20日
チーズ

1ヶ月になるまで哺乳瓶の乳首をSSサイズ、1ヶ月からSサイズにしたら授乳時間半分ぐらいになりました。
乳首は月齢に合ったものになってますもんね🤔?
上の子もミルクだったんですが、授乳時間長いと疲れちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月程前に3ヶ月〜にサイズアップしましたが、ほかのものとかに変えてみようと思います💦
    授乳後はクタクタになってます🤣笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

恐らくですが、ママの乳首と母乳瓶の乳首の形が違うから飲まないのかもしれません。母乳瓶の先も大事で、赤ちゃんの口に合わないと出したりします。
なので、変えて様子みるといいですょ♡ピジョンなんかおすすめです♪参考までに。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!哺乳瓶の先はずっと同じの使ってました💦
    色々試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日