※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
お仕事

明日、ヤクルトの託児所に遊びに行きます。勧誘や契約の心配がありますか?

明日、ヤクルトの託児所に遊びにいきます(見学というていで)
仕事するのは下の子が幼稚園に入ってからと伝えており、働く働かない関係なく、遊びにくる軽い感じでいいから~と言われ託児所自体は楽しそうだし行くことにしました。
その間話を聞くようです。
行ったらやはり勧誘されるでしょうか?😂
または契約させられたりするでしょうか?😂

コメント

ここ

勧誘目的でしかないですね!

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね🤣
    昨日行くことになって、楽しみ~♪って思ってたのですが今日になってもしかして…と不安になりました😂笑
    そうなったら断ろうと思います💦

• 1月20日
華

勧誘はされる可能性ありますが、空きがなければ今すぐ入って欲しいってなるわけではないですよ!その場で契約はないです💦一応、役員とかと面接しなきゃいけないはずなので💡

今は働く気はないとか、家族と相談したいとか、夫に反対されている(契約前で家族に反対されてやっぱり辞める方は多いようなので)とか、子どもが◯歳なったら働くと決めてるなどちゃんと断れば大丈夫ですよ😊

失礼な言い方かもしれませんが、人に流されちゃうから絶対断れないかもという性格なら行かない方が良いのかなぁと思います💦

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲✨
    教えていただけて良かったです💦

働くのは主人の意向もあり幼稚園に入ってからなのと、朝は子どもに合わせたい(幼稚園バスなので9時15分くらい)ので、もし誘われたらしっかり断ろうと思います😊
    子どもが遊んでる間お茶しましょう、って感じで言われたのですっかりその気でした😂💦笑

これから行くので、教えていただけてとても助かりました!

• 1月21日
  • 華

託児所、楽しかったでしょうか?
    たまにはこういう息抜き(ほんの少し誰かと話す機会)も良いと思いますよ😊
    今日は勧誘などあったのかもわかりませんが、あまり気にしないで、ご自身、ご家族のペースで考えていけば良いと思います!
    偉そうにすみません…

• 1月21日
  • のんの

のんの

こんばんは、お返事ありがとうございます!(*^^*)
    初めは私にくっつき後ろに隠れていたのですが、車のおもちゃを出してもらった途端、離れていきました😂
    1時間ほどでしたが、楽しく遊べたようです❣️笑
    勧誘されました😂
    お断りはしましたが、3月に空きが出るようでかなり押されました💦
    収入が保証されているのはとても魅力でした…🥺
    でも人と談笑するのってほんと息抜きになって、子どもと離れたのは1時間程でしたがそのあと何だか余裕をもって接することもでき何だかいい日だったなと思えました😂

いえいえ!
    優しいお言葉、嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
    少し気にしてたので、気持ちが楽になりました☺️❣️

• 1月22日