※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

友達との園行事や子供関係についての話し合いが難しく、決まらない状況に疲れたという相談です。

園行事やその他子供関係についての親が友達同士でない場合の話し合い、お互い折れることもなく意見を押し付け合ってぐるぐる同じことの繰り返しになるの多すぎませんか…
いつまでも各々の希望を主張して落とし所が見つかる訳でもなくなかなか決まらない話し合いに疲れました💦

コメント

あやこ

うちの周りは皆さん積極的です。
今まで押し付けられたことないです。保育園でも率先してやる方が多くて!!

• はる

はる

文章が分かりづらくてすみません、ある意味皆さん積極的なんですよね。
    だけど自分の意見が強すぎてそれぞれで対立してしまって、なかなかまとまらない感じです💦
    今までにもこんな事が多々あったので吐き出してしまいました。

• 1月20日
  • あやこ

あやこ

積極的な皆さんで話し合っていて、消極的な私は参加したことないので分かりませんでした。こうなりましたーと連絡来て了解ですとLINEするだけです。

• 1月20日
はじめてのママリ

園のPTAとかですか?

そういう時はだいたい園長がお互いを尊重しながら落としどころをみつけてくれてます。😊