※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が洋服を噛む癖が治らず、困っています。保育園に通う前に対策を知りたいです。

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子なのですが、噛みグセが治りません。

噛むのは主に私や夫や実母や姉の親しい大人の洋服です。

抱っこしてる時や
座っている時
横になってる時
暇な時
遊んでいる時
眠い時
いつでもどこでも噛んできます。

引っ張って噛んで洋服が伸びたりちぎれたり…オシャレ着でもおかまいなしに思いっきり伸ばして噛むのでかなりイラッときます😂
最近私ダルンダルンの服しか着てないって位伸ばされてます😭

わざとではないですが、服と一緒に髪も噛むのでブチブチっと行きます🥲
スキニーやピタッとした薄い服だと
たまに身まで噛むのでほんっとーに痛いんです!!


人を噛みたいんじゃなくて洋服を噛みたい感じです🥲
私がイターっ!!って言うと
あっ間違えたみたいな感じでやめるし…

でもほんっとーに何回言ってもやめません🥲
保育園に4月から通う予定なので噛み癖治したい。
言葉が分かるのでダメだと分かってるはずなのですが💦

何か対策とかないですかね?
これしたらマシになったよーとか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは服はダメ、はがためはいいよにしてました🤔

  • はつまま

    はつまま

    歯固め引っ張り出して使ってみます😂笑
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
なの

かんでいいものを渡すですかね😅
歯がはえそうだったりで痒いんですかね🥺

  • はつまま

    はつまま

    ですかねー🥺
    次噛みに来たら歯固め渡してみます🦷

    • 1月20日