※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
サプリ・健康

2歳3ヶ月の娘83cm、12.5kgと身長の割に体重が増えてて太り気味体型に悩…

2歳3ヶ月の娘83cm、12.5kgと身長の割に体重が増えてて太り気味体型に悩んでいます。

1歳半健診でも指摘されて食生活は和食中心にしたり対策しているつもりなのですがなかなか😰
毎月娘の体重見るのが辛いです😂

同じような方いらっしゃいますか?
何か日々工夫されていることありますか?

コメント

🐰

上の子は1歳半検診で12.5kgあって注意されました…😅
3歳児検診では18.5kg、4歳半の現在は22kgもあります…😇見た目もちょいおデブって感じです😂

おやつは決まった時間に決まった量、公園で体を動かす!と決めていますが、なかなかスマートにはなりません😂💦

• みひろ

みひろ

そうなんですね🥺
    身長高めですか?
    うちは家系的に身長も低めなのもありより一層お腹ぽっこりすごいです😂
    思うようにスマートにはなりませんよね🙄
    ぽちゃっとしてくると体が動かしにくいのか?うちものーんびりしてるので、もう少し運動を積極的にさせようかなと思います🏃‍♀️

• 1月20日
  • 🐰

🐰

身長は高めですが(クラスで1番大きいです😂)それが言い訳にならないくらいのおデブちゃんです😂😂
    活発でよく動くんですけどなかなか…😅
    とりあえずジャンクフードばかりにならないように気をつけます💦

• 1月20日
  • みひろ

みひろ

ある程度食事にも気をつけないとですね😭
    共に頑張りましょう☺️
    お返事ありがとうございました😊

• 1月21日