※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がたくさんミルクを飲んで育っているが、太りすぎている可能性があり、飲む量や間隔に不安がある。助産師に相談済み。

完ミで生後1ヶ月半の男の子を育てています。

ものすごくミルクを飲み、うんちもかなりします。

2時間から2時間半で欲しがります。

ミルクは1回100〜120くらい飲みます。助産師さんに相談したら少し薄めてもいいかもとのことで、薄めたりして量を増やしてます。

結局1日に10回は飲むので、1000は軽く越します。

1ヶ月検診では出生時より1.6キロ増えてて、飲ませすぎ太りすぎと注意されました。

このペースで大丈夫か不安で…

量を140とかに増やしても間隔は変わらないです。

早く間隔あくようになってほしい…

コメント

2児のママ🌈🧸

抱っことかしても泣き止まないんでしょうか?😰

• くまま

くまま

抱っこして寝る時もありますがすぐ目覚めてしまいます💦

• 1月20日
おにぎり

まだ新生児ですが大きめで生まれたこともあってか
入院の時からから3時間もつことがほとんどないです。
今は130飲みます(;・∀・)
昨日はじめて1000超えました😂
同じく2時間過ぎたくらいからグズグズ始まります…。

• くまま

くまま

一緒ですねー❗️新生児で130はすごい👏
    吐き戻しもたまにしかないし、もう飲ませてあげてもいいかなって思います😂普通に2時間で飲ませたりしてます💦
    今5.5キロくらいあります😂

• 1月20日
  • おにぎり

おにぎり

まだ新生児なのでなるべく3時間に近い時間で飲ませてます😂
    泣いたら抱っこでごまかしてます(笑)
    今日、助産師訪問あって体重計ってもらったら4380gでした!
    出生時は3625gで「飲ませすぎではない」と言ってもらえたので
    このまま130mlでいきます🤭

• 1月20日
🌷

ここ数日140飲んでも3時間あかない時あります💦
ほぼ毎回吐いてて(生まれた時から)それでもママリで飲ませすぎとコメントされました😅

飲んで毎回うんちもしてます!笑
これも生まれた時から変わらず笑

• くまま

くまま

うちは2時間で欲しがるので100与えてます😭120とか140に増やしても変わらないんです😭
    うちも毎回のようにうんちばかりです😂
    今日保健師さんきたんですが飲ませていいと言われました!

• 1月21日
  • 🌷

🌷

泣いて抱っこしてそれでも寝なくてを繰り返してました😅
    生まれてから吐くのも、入院中から何も言われなかったし
    吐いて欲しがるならあげていいって言われてたのでおっぱいにしたりしてます😊

2週間検診のときに1日12gしか増えてなくて、ミルク増やして!って言われてから増えるようになりました✨

寝てる時でさえブリブリしてます😂
    何回うんちしてても大量じゃないのでまだいいですが笑

飲ませすぎ!吸うのも何とか反射だから飲みたいわけじゃない。
    飲みすぎで苦しくて飲まなかったり、泣いたりすることもある。
    と私の投稿にコメントされたので落ち込んでました🤣

• 1月21日