※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦健診について、、、妊婦健診をなるべく旦那の休みに合わせているも…

妊婦健診について、、、


妊婦健診をなるべく旦那の休みに合わせているものの
たまにしか送迎してくれません。
なぜなら趣味があり出掛けてしまうからです。
予定がない日は送迎してくれますが、
中まで来てほしいと言っても
普通旦那は中に行かないでしょ!

は?普通?びっくりしました。
自覚がないから見て感じてほしかったのに。
コロナがあるのはわかるけど、付き添いだめな病院ではありません。
どうせ写真もらってくるんだからいいよと。
ちゃんと動画、心音を聞いて欲しいと思ったんですが、、、
ウチの旦那は何も変わらなそうです。
子供出来た時もそんなに喜んでなかったくらいですから。
悲しいし色々ストレスです。

コメント

ママリ

せっかく休みに合わせているのに、趣味で出かけてしまうのは嫌ですね💦
自分の子で楽しみ〜って気持ちがまだあまり無いんですね😭
1度少し強引にしてでも一緒に行けるといいですね😭 1度付き添えば何か変わるかも!

私の自宅近くの病院は付き添いで来られてる方を見た記憶が無いくらい皆さん一人で来てます。
里帰りで通った産院は結構旦那さんもいました。
どっちが普通とかそういうのは無いと思いますが、
お母さん1人で検診に行っててもおかしくはないです。
私は旦那も休みが日曜しかないので1人で行ってましたし、一緒に行く考えすらありませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ実感なさそうです。
    見たくないと言われました。
    あまりにも実感なさすぎるから見て確認してほしかったです。
    みんなそれぞれですよね💦

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那妊婦健診送り迎えしてくれません💦
通ってるところが付き添いダメなところなのもありますが初期の頃つわりがあるからとお願いしても待つの嫌だからと断られて遊びに出かけられました😅💦
悲しいですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいですよね。
    こっちはつわりで辛いのに自分は自由に出掛けて満足されてイラっと来ます!

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

たしかに旦那さんが付き添いされている夫婦多いですよね😊
うちは2人目の時はコロナで付き添い禁止でしたが、1人目の時は付き添いの旦那さんも割といました。うちは付き添いしてもらったことは一度もないですが😅
悲しいお気持ちも分かりますが…やっぱり産婦人科に男の人が入るのは抵抗があるのかもしれませんよ。周りは妊婦さんが多いでしょうし、椅子を譲ってあげなきゃとか、気を遣う場面も多いでしょうし…
付き添いしたくない人に付き添いしてもらっても嬉しくないし、目で見たところで自覚がででくるのかも??ですし…
もしかしたら、付き添いを言われるのが嫌で予定を入れているのかなぁと思いました🤔とりあえず強要せず、体がしんどいから送迎してくれる?と送迎だけお願いしてみたらどうですか?
まだ初期なのでお腹も大きくないし、なかなか実感もないだろうし、突然父親の自覚を持てと言われても難しい気がします…
わたしも初期の頃、母親の自覚あったかなぁという感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん一人でいかれてるのですね!私のところは付き添いOKなので一度でもその場で動画を見て欲しい気持ちでいっぱいです。
    たしかに、だから予定を、、、ありえますね!

    • 1月20日
゙

私のところも送迎したり、中までくること
ありません🥲
なんか変なプライドがあるのか、中まで行くのが恥ずかしいのか、俺は中まで行かないと言い張ります😢

一緒にエコー見たりするの理想だったんだけどな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想はあってもなかなか現実化できずにいます😭

    • 1月20日
ルーパンママ

私は夫の付き添い、いらない派です😅
最近、付き添いの方が多くて、正直「邪魔だな」って思っちゃってます💦

初診は一緒でもいいと思います。
最初の心拍確認は、やっぱり神秘的に思えますし。
でも、それ以外は別に一人でも…って思っちゃいますけどね。
趣味に時間を費やせるのも、子供がいない間だけですし「今のうちに遊んどけ!」って思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しか遊べないからねっては言ってるんですけど、、、
    は?ってなりまして
    産まれたからって変える気もないみたいです。。。

    • 1月20日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    残念ながら、産まれるまでは、なかなか実感湧かないですからね💦
    産まれたあとに色々やらせて、育てるしかないかと😣

    ただ、かく言う私も、産前産後で趣味に費やす時間はあまり変わっていないので、そこはご夫婦の話し合いになるかと思います💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    産まれるまでお腹の事のほほんと
    耐えます!

    • 1月20日
はじめてのママリ

私のところは付き添いダメなので送迎だけお願いしてます🚙
駅までバス、そこから徒歩で10分程ですが帰りは運動がてら駅までは歩いて駅に迎えに来てもらってます。その代わり、駅で旦那が好きなものを買ってあげてます👦🏻

送迎はしてくれますが、赤ちゃんがいると自覚してくれてると感じたのはお腹が出てきた頃からで、それまでは特に変わりませんでした💦男の人ってそんなものだよと親にも言われ、なので仕事から帰ってきた時など、🤰「ただいまって言って〜」と半ば強引にお腹をさすって話しかけてもらってます笑

産婦人科って待ち時間長いですし、居てくれてもひたすら待ってるだけなので
エンジェルサウンズ買ってお家で一緒に心音聞くのもいいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお腹がでてこないといくらつわりで具合悪くてもわかってもらえないですかね💦

    そのエンジェルサウンズもほしいなぁと思ったのですが、最初しか使わないんだからいらないでしょと😭
    もう何言ってもダメです。。。

    • 1月20日
deleted user

付添、送迎してる旦那さんが多いんですね!
私はほとんど送迎も付き添いもしてもらったことありません。
待たせてると思うと、自分が気を遣って余計に疲れます。
夫は毎回送迎できるよとか声はかけてくれますが…
前夫が趣味ばかりの人でした。
付き添いすることも父親としての自覚を芽生えさせる為に必要かもしれませんが、それより産まれてから育児に関わらせていったほうが効果的だと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに産まれてからの方がというのもわかります。
    が私の旦那は休みの日あまりにも家におらず、(しかも休み週4回)趣味ばかりなのに2週間に1回4週間に1回しかない検診すら付き合えないのかなとおもってしまいます。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか人って変われないんですよね…
    前夫もずっと趣味で親子3人で動物園に行った時もソワソワしてこの後趣味に行きたいって言われて凹みましたよ…
    今日くらいいいじゃないって。
    土日休みでどちらも趣味にでかけてました。
    なので気持ちよくわかります。
    期待するとガッカリするので、多分ついてこないだろうなぁ、ついてきたらラッキーくらいの気持ちの方がいいかもしれません。
    産後育児に関わらせておけばと私自身が後悔したので、それだけお伝えできればと思います💦

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    それはガッカリしますね。
    せっかくの休み家族でちゃんと楽しみたいですよね。
    期待せずにちょっと放っておきます。
    今晩も趣味のため出かけて行きました。明日も趣味の日。
    もういてもいないようなもんです。

    • 1月20日
♡ぽこ

趣味より私を優先してー!って思いますよね(T . T)
私は送迎だけ主人にしてもらい、お休みも半ば強制にこの日は空けていてと伝えてます。

中までは最近はコロナの関係もあり付き添いダメなので車の中で待ってくれてます。

確かに悲しくなりますよね。
産まれてきたら変わってくれるといいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもわたしのワガママになってしまうんですよね💦
    ウチは約束していても寝て起きなかったりです。

    変われること願います😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

私のところは10月から付き添いOKになったので、毎回主人に付き添ってもらってます!!
ただ健診まで2時間とか待合にいる事になるので、コロナもあるし、他の妊婦さん達の邪魔にならないように、家に帰って順番まで待機して、なるべく待合には居ないようにしてます❕

初めての子供なのでうちの主人はなるべくエコーとか一緒に見ておきたいって思ってくれてるみたいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい限りです!
    昨日テレビで新婚夫婦が出ていまして、その旦那さんは毎回病院はドライブデートだと思って付き添い行ってたようです。
    そんないい旦那さんもいるんだなと思いました。

    よい旦那さんですね😭
    元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもやっぱり父親になるんだって感覚はまだそこまでないみたいで、どうしてもお腹で胎動感じたり、エコーの時も私はテンション高いですけど、旦那さんはめっちゃ静かです笑

    大事なのは産まれてから、どれくらい良い父親になってくれるかだと思ってます‼️
    お互いに良き父親になってもらうように奮闘しましょう❕

    そしてお互いコロナに気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね✊✨

    • 1月20日
はじめてのママリ

うちの旦那は上の子の時一回来たことありますが、見てもなぁ…って感じで一回キリでした😅エコー写真みせても興味ないって感じで☹️
生まれてからは可愛がってますけどね😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真や動画じゃ伝わらないんですかね💦
    もう産まれるまでお父さんになれなそうな気がします。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那は私が切迫で2ヶ月入院してる時、暇だからと飲みに行き、二日酔いで見舞いに来て私のベッドで寝てました…
    生まれてから自覚持ってくれることを願います😭🙏

    • 1月20日
きらら

コロナのこともあり、旦那が付き添いしたのは一度だけです。
ちょうど性別がわかる頃だったので一緒に聞きたくて誘いました☺️
それ以外は自分で運転して通っていましたよ🚗
健診から帰って旦那にエコー写真を見せるのが楽しみでした。

お腹が大きくなるにつれて、パパの自覚が芽生えてくれると良いですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってから写真見て喜んでくれるのは嬉しいですよね!!
    写真見せてもすぐ携帯で興味示しません。笑 参りました。

    そう願います!

    • 1月20日