※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆様子育てやお仕事お疲れ様です!東京や詳しい方へ質問です。私は東海地…

皆様子育てやお仕事お疲れ様です!
東京や詳しい方へ質問です。
私は東海地方で生まれ育ち、東京のことが全くわからないのですが、今度夫の会社都合で表参道へ移動が決まり引っ越しをします。そこで、表参道まで電車で30分圏内で子育てしやすく治安のいい所が知りたいです😭子供がいると治安や災害やもういろいろと悩みが出てきてしまい、早く住む場所を決めないといけないのに全然進みません。。どなたかお力を貸してください😭よろしくお願いします😭

コメント

クロちゃん

表参道まで電車で30分圏内だと、それなりに家賃とかも掛かるかもしれませんが、予算はどのくらいですか?
私は、東京の西の方に住んでますが、緑も多いし、大きい公園もあるし、オススメです😊予算によりますが、吉祥寺、三鷹、杉並、世田谷辺りは子育て世代多いと思います。その分、保育園なども激戦区にはなってしまいますが…

治安と家賃は比例するので家賃で払えるのはいくらまでか記載があるとみなさんコメントしやすいと思いますよー😊
表参道から30分以内より通勤1時間とか広げないと、とんでもない金額の家賃になると思いますよ😅

ご予算はどれくらいですか?
首都圏は場所によって家賃もピンキリですし、
隣県から都心へ通勤している人も沢山います。

表参道であれば、使える路線も多いので自ずと選択肢は多くなります。
家賃の予算を決めて、通いやすい沿線で予算の範囲内に絞り込むのが良いと思います。

一応、個人的なお勧めは、
半蔵門線で北上して、
墨田区の押上、曳舟エリアです!
半蔵門線で表参道まで1本で、大体30分前後で行けますし、
複数路線使える駅なのでアクセスも良いです。
押上はスカイツリーの麓の駅で、
観光地でもあるので治安は良いです。
ソラマチの麓のソラマチには商業施設や水族館などもあり、
大人も子どもも楽しめます。
曳舟にもヨーカドーがあるので、
お買い物は便利ですね!
住む場所によっては、隅田公園や錦糸公園などの大きな公園が徒歩圏内となりますし、
電車で錦糸町まで足を伸ばせば、子ども服などを買えるお店もたくさんあります。
一応水害などのリスクはある場所になりますが、
中高層のマンションが多いので、
上の方の階を選べばリスクは減らせるかなと思います。
家賃は20万前後見ておけば、それなりに選べるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😭
そうですよね、家賃の予算もどのくらい設定すべきか悩みどころだったので、、アドバイスありがとうございます😊!
とても参考になるコメントばかりで、助かります!!!
私の中で皆様ベストアンサーなので、、、一番初めのコメントにさせて頂きました!ありがとうございました😭❤️

コロン

おぉ!東京に転勤なんですね!!初めての場所だとドキドキますよねー!(・・;)私も、一昨年、引っ越しをしたので気持ち分かります!!
一昨年まで、江戸川区すんでましたが、良かったですよ😆
無料のポニーランド、動物園
有料ですが、安めな地下鉄博物館なんかもありますよ葛西臨海公園の水族館なんかもありますよ😃
保育園激戦なんて、いわれてましたが新しい保育園続々と作ってちょっと激戦は解消されてるように思います✨
スーパーなんかも、たくさん、ありますし区内にスタバが二件しかないです( ̄▽ ̄;)💧
表参道からなら、確か西葛西なら一回乗り換えれば30分前後くらいで着きますよ🎵