※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の園でコロナの感染者が出ました💦先生と園児が何人か感染しておりま…

子供の園でコロナの感染者が出ました💦
先生と園児が何人か感染しております💦
現在保健所からの連絡待ってる段階らしく娘がコロナの濃厚接触者かどうかすら分かってません🥲
ものすごく不安なのに旦那は「だから何?」とあっさりしすぎて腹たってしまいます😂
旦那の職場はもし娘が濃厚接触者に当たっても娘が陽性にならなかったら仕事らしく、、💦どっちみち仕事だから園から来るメール来る度に知らせてますが興味無さそうでくどい!と言われる始末です🥲
とにかく不安すぎて😭もし園で感染者が出た時どんな感じだった参考にしたいので教えてくれるとありがたいです!カテゴリー違ってたらすいません💦

コメント

はるひ

下の子の園がクラスタ化して、休園中です。

下の子も濃厚接触者になり、昨日検体提出し、結果待ちです。
我が家としてはひたすら待つしかない状態です。

ご不安と思いますが、主さんも待つ以外にはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり待つ以外無いですよね💦
    教えてくださりありがとうございます。

• 1月20日
ごん

不安ですよね😭

うちの子の園もコロナで先週休園になり、今日から再開しました。
下の子が濃厚接触者ですぐにPCR受け、保育園再開するにあたり同居家族全員PCR検査受けました💦
今は濃厚接触者の自宅待機10日間と短縮されていますが、しんどかったです💦💦
コロナ陽性者が出た際、保健所が濃厚接触者を調べ上げるのに1日かかり、夜20時過ぎに濃厚接触者の連絡が入りそこから職場に連絡したりとバタバタしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自宅待機しんどいですよね💦
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
娘たちの園では、やっと濃厚接触者の連絡があったようでクラス単位で〇組さん〇時~て感じで唾液の検査があります。
その後、園の方から結果が出るまで自宅待機みたいです。
お子様の症状とかいかがですか?
とても不安だとは思いますが、主さんが不安がってるとお子様や赤ちゃんも伝わると思います。
なるようになる!
と少し力を抜いてお互いに乗り越えましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ元気です😀
    そうですよね😭
    お互いに乗り越えましょう!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 1月20日

少し話しずれちゃいますが、旦那さんも不安から苛立ってるのかもですよ💦

私は気が小さいので、何かあったらすぐ不安になって慌てたり口に出してしまうんですが、その旅旦那にいらつかれます💦不安なのは分かるけどママが不安になったら、子供達も不安になるし、いちいち言われたら俺もひっぱられて不安になるし、ドンと構えようよ!と怒られます😅共感してほしいなって思っちゃったりもしますが、確かに旦那の言う通り落ち着いたほうがいいなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

• 1月20日
とんちゃん

うちの旦那もそんな感じです!
結果がわかるまでのこの不安がどうしようもないから話してるのに、向こうは
ジタバタしてもしゃーない、なる様にしかならんって感じです。
まぁ確かにそうなんですけど、旦那なら共感してほしいですよね。
しかも子供の事なら尚更。
でも何回か同じ体験して、
私も旦那に期待するのは止めました。
話聞いてくれないとますますイライラしてしまうので(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果分かるまで不安ですよね💦
    私も期待するのやめます😅
    教えてくださりありがとうございます✨

• 1月20日
ちゃー

今週月曜に陽性者が出て、火曜から休園になってます。
今日PCRを受けて明日の夕方結果がわかる予定です。
休園のため、私は火曜から仕事も休んでます。濃厚接触者とわかったのが火曜の夕方なので、旦那は家族に濃厚接触者がいると休みをとらないといけないため、水曜から休んでますが、仕事を休んでる事への負い目なのか、ため息はつくし、若干イライラしてきてます。
こんなご時世で仕方ないじゃんって思うけど、男はこんなもんなんですかね💧
私も不安ですが、子供も保育園に行けなくてストレスたまってるので、なるべく楽しい遊びを見つけて、私自身も気分転換になるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    大変ですね💦うちは火曜日に陽性者が出て水曜から休園ですがまだ娘が濃厚接触者かどうかすら分かってません😭
    私も娘も外に出れずに少しストレス溜まり気味なので家で出来る気分転換見つけたいです😄教えてくださりありがとうございます✨

• 1月20日