※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

専業主婦の方、仕事復帰のタイミングやフルタイム・パートについてどう考えていますか?専業主婦を続ける理由も聞きたいです。再来年、2人目が年少になることで悩んでいます。

専業主婦の方、この先仕事復帰などするタイミングはいつくらいとお考えですか?

またフルタイム、パートどちらですか?

このままずっと専業主婦でいようと思う方、理由などお聞かせ頂けたらうれしいです☺︎

再来年、2人目が年少に上がりますが、どうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!主人と一緒になるきっかけに退職しました😌
主人は子供が小学校にいくまでは家にいて欲しいタイプで
小学校にいったらパートはしようかなーとは
考えています😌
ずっと家にいるのはむりです😮‍💨💦

🐇

うちも再来年、下の子が年少になるので幼稚園行ってる間はパートにします🙋‍♀️✨
小学生になったらフルタイムで働きたいので、それまで仕事する感覚?がなまらないようにパートで緩く働きます🤣!

結愛mama

今は専業主婦です。(33歳)
息子が年少さんに上がってからで良いかな〜って思ってます。
旦那も無理に働いても何だかんだ幼稚園、保育園休むとか家事、育児で大変だろうし働いてプラスにしていくのが大変なら無理しないで!と言っています。
私も同じ意見なのであと3,4年は専業主婦です。

はじめてのママリ🔰

夫が週末しか顔合わせないほど激務なので、
子供が高学年とかになりよほど空いた時間があれば扶養内でパートくらいしようかな、ってくらいで考えてます😊
今幼稚園通ってますが、副鼻腔炎持ちで、本当にひどいと2ヶ月毎日耳鼻科通いしてます…。こういうのも夫は全くあてに出来ないので。私が柔軟に対応できるようにしています。

家計は余裕があるので、見つからなければそれはそれでって感じです😂
趣味もあるし、ゴロゴロするの大好きなのでいくらでも家にいられます笑