※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no.yu
子育て・グッズ

熱で吐いてしまい困っています。どうやって飲ませるか、吐いた後の処置について教えてください。

40度の熱を出し病院に行ったらシロップと粉薬をもらい、飲ませたところギャン泣きの全部吐いてしまい…( ; ; )

皆さんはどうやって飲ませてますか?

あと吐いてしまい体を拭いてもゲロくさく…😭シャワーは浴びせないほうがいいですよね?

コメント

2人のお母さん

スポイトで少しずつのませて
ごくんしてるのを確認して
ごくんしたらまたたらしてと
少しずつしてます!

風邪ひいた時はお風呂いれないで
ガーゼでふきました( ´∀` )

早く治るといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• no.yu

no.yu

その方法でやったら泣いてそんまま吐いてしまいました( ; ; )

拭いてもゲロ臭いんですがそのままガーゼで拭くしかないですかね😭

本当早く治って欲しいです( ; ; )

• 10月26日
  • no.yu

no.yu

コメントありがとうございます!

• 10月26日
三色パン

熱があるときは、シャワーはやめておいた方がいいですね😭
薬は、何の薬ですかね?
解熱剤なら座薬もあるから、そっちの方がいいかもしれないです。
吐くまではどのくらい時間経ってますか?
30分ぐらいあいていれば、少しは吸収されていると思います。
病院に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ(๑´ㅂ`๑)✨
頑張ってください〜

• no.yu

no.yu

そうですね😭もうちょい拭いてみます。

薬はウィルスの菌を殺す薬です( ; ; )なのでシロップと粉薬をのむよう言われました😭飲ませてすぐ吐いてしまったので全く吸収されてないかと😭

はい😭もうちょい格闘して無理だったらそうします( ; ; )

教えてくださりありがとうございます!

• 10月26日
*K♡MAMA*

スポイトで少しずつお茶と交互に飲ませてました。熱があってぐったりしてなければお風呂入れてました(笑)同じくゲロ臭いし汗臭いし逆に熱が悪化しそうだったので…。

• no.yu

no.yu

お茶もあまり飲まない子で…😭 離乳食がまだなもので…( ; ; )

それなんですよねー。ゲロくさくて悪そうな気がw

回答ありがとうございます!

• 10月26日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

1ヶ月頃からお茶をあげてたのですんなり飲んだくれてんのかな!?
    ゲロ臭いとなんかゴメンね…。ってなっちゃいますよね(笑)

• 10月26日
basil

薬飲んですぐ授乳出来ないですかね?

うちの場合はコップで普通に飲んでくれたのでやりませんでしたが、

粉を少量の水で練ってお団子にして口の中に塗り、すぐ授乳する方法が一般的かなと思います。
シロップはやはりスポイトですかね~

• no.yu

no.yu

授乳の時間になったら挑戦してみようと思います( ; ; )

シロップは今寝て忘れてくれることを祈り起きたらあげてみようと思います😭ありがとうございます。

ありがとうございます!

• 10月26日
basil

あと、シロップ、寝た状態で、喉の方に落としてませんか?むせちゃうので、起こした状態で入れすぎないようにした方が良いかなと思います

• no.yu

no.yu

娘を太ももに座らせて飲ませてます( ; ; )

一滴ずつ挑戦してみようと思います( ; ; )

• 10月26日
バーバ

粉薬は少量の水で練って少しずつ口の中に塗ってました(^-^)
シロップは本当に数滴ずつ飲ませる感じですね(^_^;)

熱が高い時はお風呂もシャワーもあまりよくないですね(>_<)

• no.yu

no.yu

なるほどー。授乳の時間になったらまた挑戦してみようと思います…😭

ありがとうございます!

• 10月26日