※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがプレイマットで血を出しました。歯が生えている状態で、遊んでいる最中に衝突した可能性があります。止まったので安心でしょうか?

プレイマットに血が付いてて、
よく見ると赤ちゃんの口の中から血が出ていました💦
おそらく下の歯茎らへんから出てそうでした。

今は下の歯2本完全に生えてて、上の歯は生えはじめが1、2本あります。

1人で遊ばせていのでぶつけたりしたかはわかりません💦
絵本など硬いおもちゃもありました💦

すぐ止まったのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口からの出血焦りますよね💦
私の娘も10か月のとき、サークルに口?をぶつけたみたいで出血しました💦
泣いてて口の中がよく見えないので焦りましたが5分くらいで泣き止んだので見てみたら上の前歯の歯茎から出血していました。
でも心配だったので、歯医者に電話したところ泣き止んでるし、今もダラダラ血が止まってない状態でなければたぶん大丈夫だけど、心配だったら診ますよ!って言ってくださったので終了間際に駆け込みました💦
なので、もしご心配でしたら歯医者さんに電話してみると安心かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🙏🙏

え!?血!?っなって焦りました😭
    そうだったんですね🙌🏻
    お子さんは歯医者では処置は何かされましたか?🥺診てくれて
    特に大丈夫ですねって感じでしたか?🥺

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    歯医者で診てもらったところ、今はもう血が止まってるの縫う感じでもないし、大丈夫ってことでした😌
    うちも歯が生えてたので心配でしたが、レントゲン取るのも大変だし、まだ乳歯だから見えてる範囲で欠けてたりグラグラしてなければ様子見で大丈夫とのことでした!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌🏻✨ありがとうございます😭🙏安心しました😮‍💨

• 5月12日
ma

やんちゃな子でどれだけこちらが見守っていたり環境を整えていても定期的に怪我します。笑
口からの出血も何度もありますが、歯がぐらついていないかだけ確認して、あとは軽く拭き取るくらいです🫣
口の中からの出血って心配になりますが、唾液の自浄作用のためなのか身体のどこよりも口の中って1番治りが早いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにめっちゃやんちゃです😭💦笑
    そうなんですね!ありがとうございます🥺安心しました🙌🏻✨

• 5月12日