※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

夜間断乳について、成功の兆しあり。心を鬼にして授乳を我慢し、徐々に夜中起きなくなるかもしれません。成功のためには、泣き方に注意が必要です。

夜間断乳について💡
やり方合ってますかね?🤭💦

元々は、20時前後に寝かしつけ後、1~2回(1時頃、4時頃)と泣いて起きて授乳してたんですが、近頃は1回目に授乳すれば、2回目はトントンで寝てくれるようになりました💡

昨晩は、どちらも本気泣きじゃなさそうな感じだったので、授乳せず様子を見ていたら、少し時間はかかりましたが寝たので、夜中の授乳は0でした🤩

こんな感じで進めていけば良いのでしょうか?😅

また、昨日はたまたま本気泣きじゃなかったから成功したのかな?とも思うのですが、「おっぱいくれなきゃもっと泣くぞ!!!」みたいな泣き方する時とかあるじゃないですか?😂

夜間断乳には、そういう時も心を鬼にして「あげない」を貫くって感じですかね?そうすれば、そのうち夜中起きなくなるのでしょうか?🥺

コメント

ぽん

どんだけ泣いてもあげないを貫くのがいいと思います!
逆に親が心折れて授乳してしまうと泣けば貰えるのを学んでしまうので…。

ちなみにうちは7〜8ヶ月で夜間断乳したけど1歳過ぎまで夜中起きてました😭

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    やっぱそうですよね🤩!せっかく自然な流れで始めたので、しばらく頑張ってみます😤

断乳できても、夜泣きはまた別できっとありますよね😱💦

• 1月20日
ななみん

いいと思います❣️
読んでいてなんていい子なのと感動してます😭✨
うちはもともと1時間おきとかに起きるタイプで1歳ごろ夜間断乳始めましたが、2日間は夜中中ないてました😇
虐待で通報されるかと思うくらい😂
しかし心を鬼にしてひたすら抱っこ、トントンで誤魔化したら3日目は嘘のように朝まで寝るようになりました✨
一回でもあげてしまうと、また1からやり直しになってしまうので頑張って下さい‼️

• 真鞠

真鞠

良い子なんですかね😆⁉️
    夜通し泣いちゃう子もいるんですね…それは本当に心を鬼にしないときついですね😭💦

昨晩2日目、夜中少し泣きましたが、普通に寝ました🤩笑
    こんな簡単でいいのかー?😅逆に怖いです😂

• 1月21日
  • ななみん

ななみん

わあー!
    本当に素晴らしいくらい親孝行です😂❣️
    簡単にこしたことないので
    ラッキー♪ぐらいでいいと思います💖
    このまま夜間断乳成功するといいですね¨̮♡︎

• 1月21日
  • 真鞠

真鞠

夜中起き上がらなくて良いのは本当に楽です😭笑
    このまま成功できるように、息子と頑張ります😆
    ありがとうございます💖😊

• 1月21日
ママリ

どんなに泣いても心を鬼にしてあげませんでした😣
そのうちおっぱいがなくてもトントンしたり抱っこしたりで寝るようになりましたが、うちは未だに寝ぼけて1〜2回は起きます😂💦
けどくっつけば比較的すぐ寝るので授乳してた時に比べたらすごく楽です😊

• 真鞠

真鞠

やっぱそうですよね!私も心を燃やして頑張ります😤笑
    うちも昨日は、ちょっと泣いて起きたけど、ハイハイしながら私の布団に入ってきて寝ました🤣毎日こんな感じなら楽ですね😆

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

最初は泣き叫ばれると辛くなりますが、3日目くらいからはちょっと泣き方が変わって寝るのも早くなりました😊
    くっつくと割と寝てくれますよね✨
    授乳で寝落ちも可愛いですが、くっついて寝てくれるのもそれはそれで可愛いです💓
    頑張ってください🥺💓

• 1月20日
  • 真鞠

真鞠

くっついて寝るの可愛いです😍泣きながらハイハイして来るのも可愛いです🤣

ありがとうございます🥺✨今日もうまくいきますように😁

• 1月20日