※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

贅沢な悩みかもしれませんが…旦那が去年から自営業になりありがたいこと…

贅沢な悩みかもしれませんが…
旦那が去年から自営業になりありがたいことに忙しくさせてもらってます。
給料も毎月バラバラですが会社員の時よりは増えました。
けど毎日忙しそうだし休みが取れない…
会社員の時も有給はないけど日給制だったので給料は出ないけどお休みは取れました。
けど今は毎日忙しくて全然…
私が切迫早産で入院して退院日がたまたま土曜だったから私の父に来てもらいました。
来週息子の制服購入とプレがあって休んで欲しいと言ったけど休むのはできない。送るだけならできると…
まだ安静解除じゃないからうごげない…
実母も実父も仕事。
何かあれば義母を頼れと…
私は旦那と育児したいんだけどな…義母に頼る勇気もいるんだけどな…
お給料は良くなったもののなんか寂しいです。

コメント

こけこっこー

わかります!うちも自営です。もう仕事受けたらキリがないんですよね。。旦那は、休みが取りやすいから自営はいい、なんて言ってますが、お人好しな旦那は休みの日でもなんでも仕事受けちゃいます。わたしもある程度1対3のワンオペに慣れてきてはいますが、いい加減にしろ!優先順位間違えてる!と怒りが沸々と込み上げてきます。。
で、うちも義母を頼れといいますが、あんたの親であってわたしの親じゃないんだから言えるわけないだろって思います!

• りん

りん

ほんとそうなんです😭!!!!!
    キリないですよね…
    専業主婦やらせてもらえてるからわがまま言えないけど家族より仕事なのかなぁ…って最近多々思います…
    妊娠中でしかも今切迫で動けないこともあってその都度旦那にお願いしても義母に頼りな!義母に聞いてみな!ってわたしの親じゃないし頼り難いです…

• 1月20日