※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

8歳の子供がお腹痛がり、盲腸か心配。医師は様子見を勧め、学校へ。盲腸は数日で本格化するものか?

8歳の子供がお腹を痛がったので、右だし盲腸だったらと思い、
1/11に小児科受診しました。
やはり盲腸の可能性もあるけど、そうなるともっと痛がってくるからしばらく様子見ね!と言われました。
1/20の今日、やはりお腹が痛そうでしたが、ずっとではないのでとりあえず学校へは行かせました。
盲腸だと本格化するまでこんなに長い時間かかるものですか??なるなら数日以内だと思っていたので💦

コメント

はじめてのままり

虫垂炎にも色々タイプがあるのでなんとも言えないかな、と思います。

知り合いも腹痛で病院行って虫垂炎ってわからなくてずーっとシクシクしてたらしいですが痛みのピークは過ぎてて
やっぱり痛い、と思って 知り合いのDrに夜間救急で見てもらったら虫垂炎で膿んでてすぐ次の日手術になってました😂
これはレアパターンだとは思いますが。

気になるならもう一回行って
エコーとか当ててもらえたら安心かなと思います

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    タイプはいろいろなのですね😲
    土曜日に予定があり、何かあると他へ迷惑をかけてしまうので、下校後も痛がってるようなら今日か明日また受診しようと思います。通っているのはエコー設備ないような小さい小児科なのですが、必要となれば紹介状は書いてもらえるので‼️

• 1月20日
コリアンダー

私が子供の頃たまにお腹が痛く、病院に行ってもよくわからず、15年近く経って倒れ盲腸だと発覚しました。
薬で知らない間に飛ばしていたらしく、それが限界を迎え腹膜炎を起こし、生死をを彷徨いました。

盲腸は放って置くと腹膜炎を起こし、悪化すると敗血症になり死にます。

息子の時は腹痛で盲腸と診断され、薬で飛ばし再発は10%程度と言われてましたが、翌週に再発し、即手術でした。

もう病院に行かれたかも知れませんが、置いておかない方が良いですよ。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます♪
    え、15年後に盲腸と分かったのですね!

今は薬で散らせる時代ですもんね。
    私は小さい頃自分の弟が盲腸になっていて、寝ながらでも痛いとうなされていたのを覚えているので、盲腸だったらこんなもんじゃないよな、というのがあって💦

盲腸って確かに遅れると大変だとは聞くので、怖いですよね。

• 1月28日