※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

ベビー服のサイズアウトした服の保管方法について相談です。圧縮袋で保管していたら黄ばんでしまいました。黄ばまない方法を教えてください。

皆さんサイズアウトしたベビー服はどのように保管していますか?
我が家は圧縮袋に入れて保管しています。
用があって開けると、8ヶ月になる息子の新生児期の服が全て黄ばんでいましたΣ(´□`;)
次の子にもがっつりお下がり着せるつもりでいたのにショックです😰
どうしたら黄ばむことなく保管できるのでしょうか?
皆さんどうされていますか?

コメント

回答ではなく私も同じことを思っていたので、ついコメントしちゃいました😣💦
すみません(;_;)
黄ばむことなく保管できる人って、すごいですよね😂

• ぽんぬ

ぽんぬ

お子さん同じ8ヶ月なんですね💗
    ショックです~😭
    やっぱり新生児期、吐き戻しとかも多かったしミルクですかね~💔
    I LOVE papaって書いてる服が黄ばんでて旦那が悲しがってます(笑)

• 10月26日

退会ユーザー

誕生日近いですね😍❤️
    ミルクのシミって結構残りますよね…
    私も新生児の服見るの怖い…笑
    それはパパさん、ショックですね😭
    ミルクのシミはちゃんと綺麗に取ってからしまわないとですね💦

• 10月26日
happy30

恐らくミルク染みではないでしょうか。
ミルクをこぼした服を洗濯機のみで洗濯していると、そうなりやすいです。
こぼしたところは、必ず手洗いするようにしています。
試したことはないのですが、台所用洗剤で落ちることもあるそうです。それがだめなら、漂白剤と重曹を混ぜたものをつけ、ドライヤーで温めた後、クエン酸をかけるといいそうです。
ミルク染み 取り方 で検索してみてくださいね。

• ぽんぬ

ぽんぬ

新生児期の服なのでミルク染みの可能性大ですね💦
    全て首周りだったので😭
    8ヶ月前に着てた服…今更取れるかわかりませんが試してみます!

• 10月26日
嫁ちゃん★

私もミルクのシミかなーと思いました(*^^*)

娘がミルク飲んでた時とかスタイ使ってた時はかならず赤ちゃん用の漂白剤で漂白してから洗濯してました(*^^*)

• ぽんぬ

ぽんぬ

赤ちゃん用の漂白剤なんてあるんですか!?初耳です✨
    ドラッグストアにはないですかね??売ってるなら西松屋とかですかね!

• 10月26日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ありますよ〜(*^^*)
    ピジョンから出てます✨

私が住んでる所ではドラッグストアのベビーコーナにありましたよ✨

• 10月26日
cinnamon

黄ばみの原因は湿気が大きく関わってます(o_o)あと、洗濯で取りきれなかった汚れや皮脂も。
ベビー用品なので洗剤なども気にされると思いますが、まずはしっかりと洗ってしっかりと乾燥させてから、防湿材、防虫剤などを用いて保管するのが良いかと。そしてまた着せるタイミングでベビー用の洗剤などで洗ってあげたら良いかと思います(*^^*)
うちは、二人目まだ考えてませんが気に入ってる洋服なんかは一旦しっかり汚れを落とす意味で洗濯(つけ置きとか、汚れやすい場所の部分洗いなど)をし、子供のサイズアウト用の紙製box(⇦紙製は良いか分かりませんが😭)に防湿材を敷き、なるべく接触面が増えないように大きく畳み(二つ折りとか)、防虫剤を入れて保管してます。クローゼット全体にも防湿材、防虫剤は使用してます。

• ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど💡湿気大敵なんですね😭
    保管方法も見直したいと思います💡
    お気に入りの服は綺麗に保管したいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 10月26日