※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
雑談・つぶやき

妊娠10ヵ月です!週末に義祖母の法事があります💧旦那が気を利かせ、『〇…

妊娠10ヵ月です!
週末に義祖母の法事があります💧
旦那が気を利かせ、『〇〇は大変だから、俺と長男だけ参加するね』って皆に言ってくれました。
私も『着れる喪服もないし、腰が最近辛くて💦』と話すと


義母『本当の身内だけだから、服何て何でもいいよ!黒とか紺とか羽織れば大丈夫!気にしないで〜!』

義叔母『お昼皆でお寿司だよ、出前取ったから!いっぱい食べて体力つけなさい〜』

義叔父『30分で終わるぞ〜お寺で拝んで、お墓で線香上げて終わり!』

って。
お寺まで往復する車内も、30分寒いお寺に居るのも、外でお線香あげるのも、辛い。
お年寄り達は、臨月妊婦参加の必要性感じるんですかね😭‼️
別に行けなくはないけど、出来れば家で休んでいたかったし。
お寿司何て別に食べれなくて良いし。

何か色々と『違うー!!!!』ってモヤモヤしちゃいました😫


コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だといつ産まれてもおかしくないですよね😱

それこそ法事の最中に破水でもしたら大変なので
それを理由に断れませんか😨?

けぱっぷごはん🍚

上の方も仰る通り、臨月ならいつ生まれてもおかしくないですし、理解してもらえないなら
急にオミクロン株も増えて外出は控えてと言われた、とか事前に入院になったとか言えば乗り切れませんかね💦

無事に出産出来ますように!!