※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

ぼやきです。妊娠初期辛いです。悪阻が重たい体質で上二人の時も10キロ…

ぼやきです。

妊娠初期辛いです。
悪阻が重たい体質で上二人の時も10キロ減、次女の時は入院でした。
今回も早々に入院になってしまいました。
入院中大部屋の廊下側で、閉所恐怖症の私は気が滅入りそうになり、上の子たちの家での生活も心配で心配で‥
結局点滴1日4本から2本に減った時に、少しだけ食べれるようにはなったので家で水分もちゃんと摂る約束で退院させてもらいました。
仕事も2〜4週間の休職。
診断書的には4週間なのですが、上司には早めに復帰できそうな体調だったら復帰しますと伝えたところ、2週間後を復帰予定にされてしまいました。
復帰できなさそうな体調であったら延長予定ですが‥

悪阻に加えて入院前日に便器が真っ赤になるほどの出血があり、退院時には茶色い出血も落ち着いていたのですが、退院してからやっぱり病院よりかは動いているからか、茶色い出血が少し増えました
家でも1人の時間はずーーーっとゴロゴロしているのですが、なかなか落ち着きません。

やっぱり病院で点滴してもらっている時より栄養が明らかに足りないのか、昨夜は頭痛と目眩、寒気がひどく体調不良

何が飲めて何が食べれるのかもわからない。
初期辛すぎる‥

どうせ悪阻とか落ち着いてきても、その頃には今度は切迫早産とかで仕事できないんだろうな‥上の子2人も切迫早産だったし。

仕事できない申し訳なさと、体調が優れないことからの気持ちの落ち込み、安静だから何も発散とかできず、ぐっちゃぐちゃに散らかった家の片付けも全然できなくて自己嫌悪

あーーー本当上の子の時もずーっと思ってたけど
マタニティライフって何〜本当楽しくないんだけど。
早く正期産になって〜
生期産入ったら即効産みたい

コメント