※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご好き
その他の疑問

幼稚園でコロナ陽性が出ました、前回も出たのですが、それが担任の方で…

幼稚園でコロナ陽性が出ました、
前回も出たのですが、それが担任の方で
一切教えて貰えませんでした💦
しかも、同じ組の子もコロナ陽性で
合計3人の陽性者の方が出ました…
それでも、PCR検査して下さいも言われないまま…

皆さんの所では、同じ組もしくは担任の方が
コロナ陽性の場合教えて貰えてるのでしょうか!?💦

コメント

空色のーと

教えないと思います。
知りたい気持ちは分かりますけどね😂

とはいえ、子供の話とかで概ね誰か分かっちゃうのが現実です💦小学校でも誰の親がなったとか、誰がなったとか、学年を超えて何だかんだ噂は流れてきます💦

誰か…というのは一切教えてもらえないです💦
クラスまでは教えてくれますが…💦

同じ組や担任でも濃厚接触者にあたる人がいなければ検査してくださいとは言われないですね🤔

purple

誹謗中傷とかに繋がるため誰がとか名前は絶対に教えないですよね💦
うちの園で出た時は○○クラスの担当職員がとか、○○クラスの園児がとかクラスは公表していました!
でもやっぱり感の鋭い人とかは探りまくって特定して言いふらすのでこわいですよねそれも、、💦
名前まで知りたがる人はなぜ?って思ってしまいます😅
もし自分が陽性とか濃厚接触者になった場合を考えて見てほしいですね。
なりたくてなってるわけじゃないから名前まで公表されると辛いと思います😭

もな💅🏻

教えて貰えませんでした。
先生も園児もどこのクラス、どこの担任かは教えてもらったことないです。

jamila

感染者の名前はプライバシーの問題から教えてもらえませんでした。
ただ陽性者が出た日に欠席者一人とかだと必然的にわかってしまいますね。
あと教職員の場合もクラスを数日間閉鎖するので、閉鎖するクラス名が公表されるからそこの担任だとわかります。

園児はマスクもまだずっとちゃんとは付けていられないし、遊び出したら距離も近いし、同じクラスなら濃厚接触の可能性高いですよね。
一般的な濃厚接触者の定義は幼児には当てはまらないんじゃないかと感じてます。