※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
お仕事

旦那の職場から頼まれた仕事が辛くて、辞めたいけど旦那に言いづらい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の職場から仕事を頼まれて断れずに先日行ってきました。
でもやっぱりやりたくないです。
清掃の仕事を週2日の2時間やるのですが…。

私から仕事を紹介して欲しいと頼んだわけではなく向こうがやって欲しいって頼んできました。
今パートで子供が寝てる時間帯(夜)で働いてるので正直子供を幼稚園に見送ったら睡眠をとりたいしなんせ朝がキツイのと夜のパートで眠気が凄いです。

旦那に辞めて良い?って聞いたら「早くね?せめて1ヶ月は働きなよ」と言われましたが、その1ヶ月すらもやりたくないです。

どうしたら良いと思いますか?
旦那の働いてる会社なので変に辞めますなんて言いづらいし角が立たない言い方ありますかね?😭

明日2回目の清掃がありますが、今日も明日も普通に夜のパートが入ってます😭
行きたくないです…。

コメント

ひなの

何度か相談投稿されてましたよね?💦
私も昼2日、夜も働いているので気になってました😮
辛いのなら早めに伝えた方がいいと思います💦

• くまぴ

くまぴ

しつこく投稿してしまいすみません
    💦
    その都度コメントは頂いてるのですが、中々回答が集まらなくてどうしたらいいかも自分で分からなくなってしまいました😭

やりたくない仕事をやると言うのがとにかく辛くて角が立たない辞め方はないかと頭を抱えてます💦

夜働いて昼間も働くって大変じゃないですか?

• 1月20日
  • ひなの

ひなの

同じ状況の人はなかなかいないから
    回答しづらいのもあるんだと思います💦

昼は飲食店で3.5時間程度ですが慣れたら大丈夫です!
    ただ、心底やりたくないことをするのは嫌だと思います😵

• 1月20日
ぴっぴ

人事の仕事の経験ありますが、1番スッキリしてて角がたたないの、はっきり「引き受けられません辞めます」と言われることです。

家庭の事情で、とか、体調不良で、とか、妊娠で、と言ってハッキリ言わないで、こちらがじゃあ辞めていいですよと言った人いますが、こちらとしては、嘘っぽいなと思って、良いイメージないです💦

私も、主人からちゃんと話を聞いておらず、申し訳ございません。別の仕事をしており、体力的にこなせません。次のお約束の時間からでも、もうお引き受けできません。
と自分で言うしかないかなと思います。

ただ、ご主人の会社なので1番はご主人から断ってもらうことですが…。

• くまぴ

くまぴ

人事の仕事されてたんですね
    とても参考になります😭

確かに曖昧なことを言ってたら何?どうすんの?ってなりますもんね💦

旦那に言っても絶対自分でいいなよって言い出すはずです
    旦那から持ち出してきた話なのに…😭

言い回しが下手なのでそのまま参考にさせてもらって断ろうと思います😭💦

• 1月20日