※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

富士レディースクリニックでの出産について、入院バッグの準備に関する質問です。具体的な準備や持ち物について教えてほしいとのことです。

静岡県、富士レディースクリニックで出産予定です。
入院バックの用意をゆるーく初めた所なのですが分からないことばかりで富士レディースで入院したことある方教えていただけると助かります(;_;)

①箱ティッシュなど部屋に準備されていますか?持っていった方がいいでしょうか?
②飲み物も何本かもっていった方いいでしょうか?自販機はあるのでしょうか?
③オムツ替えや授乳の仕方など一通りの育児について入院中教えて貰えるのでしょうか?
④ショーツは普段履いているようなもので大丈夫でしょうか?
⑤授乳用ブラジャー、ショーツ、シャワー後に使うバスタオルやフェイスタオル、パジャマなど各何枚くらい持っていくと丁度いいでしょうか?
⑥入院、陣痛時これはあって助かったというものがあれば教えてください- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

分からないことだらけですみません、分かるところだけでも答えていただけると嬉しいです‎( •̥ࡇ•̥ )

コメント

Chinami

最近FLCで出産しました!

①確かあったと思います
②私は4本持って行って、途中無くなって差し入れてもらいました!自販機は病院外にしかありませんでした。ただウォーターサーバーあったのでそれも飲めるのかな?と😌
③授乳もおむつ替えも沐浴も一通り教えてもらえます!聞けば何でも教えてもらえますよ〜
④ショーツは1人目を産んだ時の産褥ショーツと普段のショーツを持っていきました。産褥ショーツなら内診の時ショーツを脱がなくていいので便利かなーと思います!ちなみに産院からも1枚もらえます!
⑤入院日数によりますが私は3セット持っていきました!洗濯は院内で出来ないので、自宅でしてもらって持ってきてもらう感じになります😅
⑥病室(個室でした)のコンセントが枕元から遠かったので延長コードがあると枕元でスマホを充電出来ます😌陣痛室にテニスボールはなかったので、必要であれば持っていくといいと思います。
洗顔料はシャワー室にないので持って行った方がいいです!

陰ながら応援してます!頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

わー!わざわざ詳しくありがとうございます😭🤍
    助かりました😚
    頑張ります- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)!!

• 2月11日