※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先からの内定を受け、現職の引継ぎ期間を20日で終えたいと直属の上司に伝えることは可能でしょうか?

転職についての質問です。

同業職ではありますが転職しようと考えてます。
先日、転職先から内定を貰いました
内定にあたり3月末までのスタッフさんから
2月中に引き継ぎをしてほしいと言われました

今週末あたり直属の上司に退職する旨をお伝えしようと思うのですが
2月末までの現職でのシフトが出ているのですが
ラスト1週間から次の仕事の引き継ぎの為
末までではなく20日ぐらいで退職したいと
素直に伝えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

私なら新しい職場の方に、既に2月までシフトが出ていて難しい旨を伝えてみて、それでもダメなら現職の方に話を掛け合ってみます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月末までのシフトが出てると新しい職場に伝えたのですが
    3月末までのスタッフさんからどうしても引き継ぎをしてほしいと言われています💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、何日間来てとは言われておらず都合がつく日程でこちらには合わせてくれると言ってました

• 1月20日

退会ユーザー

それなら現職の方に一度その旨伝えてみます!
    伝えるしかないので、素直に話すといいと思いますよ😊💞

• 1月20日
ゆか

20日以降はシフト何回くらい入ってますか?

転職する際、退職は早めに伝えていたのに夜勤のシフトに入れられてしまい、個人的に同僚や後輩に頼んでシフトを変わって欲しいとお願いしました💧

もう出てしまってるなら、ご自身が責任を感じる部分もあると思うので自分で代わってもらえる人を探すのはどうですか?
同僚などで代わってもらえる人を探しておけば、2月末までシフト出てるよ?と言われても、○○さんに代わってもらえるようにお願いしました。
と言えるので…