※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか(^^)
子育て・グッズ

1人目の子の服はどの程度残しておくか悩んでいます。夏用の肌着が黄ばんだりよれたりしているため、捨てるか迷っています。毛玉ができた服も捨てるか迷っています。

2人目希望です

1人目の子のお洋服をどの程度次の子に取っておいてますか?
夏用の肌着が特に黄ばんだりよれたりしています
消耗品だと思って捨てますか?
毛玉ができてしまったものも捨てますか?(靴下は捨ててしまいました)

自分の服とは違って捨てる事に消極的になってしまいます(;´_ゝ`)

コメント

汚くなったものは断捨離します!
また洋服買ってくれる人がいると思うし、自分たちでも結局可愛いの見つけたら買うので😅

• みか(^^)

みか(^^)

回答ありがとうございます!
    小さくてかわいいから捨てずらいです😂!
    買っちゃいますよね~💦
    フィーバーが収まらないおばあちゃん達😅

• 10月26日

退会ユーザー

肌着は取っておいても捨ててもどちらでもって思います。
    どうせウンチまみれになるから、多少黄ばんでるくらいは肌着ならとっておくかもです。笑

• 10月26日
  • みか(^^)

みか(^^)

とりあえず収納しといて次の子に使う時どうなってるかで決めようかなと思います(*^^*)笑

• 10月26日

1人目の肌着は捨ててしまったので買い直しました。
服はとっておいたんですが・・・性別も生まれる季節も違うために買いました。

黄ばみや汚れによりますが洗って落ちる程度なら、お家用にします。(夜に使用したり)

• みか(^^)

みか(^^)

性別が違った場合は同じ物を着せるのはやはりかわいそうですかね?😞
    男の子っぽい物を着せるつもりはないですが中性的なのは大丈夫かなと考えていました😅
    季節の違いもありますよね~(..)

• 10月26日

退会ユーザー

夏に近い春や秋で女の子なら、ほとんどの服を着せるつもりでしたが、冬(12月)予定の男の子なので、寒さ対策も兼ねて買った感じです。

でも、赤ちゃん服を破棄することができなくてたまっています。サイズアウトした服もあるので・・・自分のも断捨離してても、なかなか減らないのが現状です。

• 10月26日
mei

我が家はとって使ってますよ!
1人めの時にマメに洗って使ってました。
2人使おうと思ったら多少黄ばみはありましたが、オキシクリーンでつけ置きしたら綺麗になったので使ってます。

余裕あるなら買い換えでもいいと思いますよ(*^^*)

• みか(^^)

みか(^^)

マメに洗ってませんでした~😅
    だから黄ばみがすごいのか…
    首回りがミルクやら離乳食やらで手洗いしてから洗濯してたんですけど黄ばんでしまいました(..)ずぼら過ぎる私のせいか…

オキシクリーン調べてみます✨

• 10月26日
ティファ

我が家は新生児の時の肌着は捨てて新しく買い直しました。
性別違うと新しく買うとおもいますが、我が家は4人目も男の子確定なのでヨレヨレでも下に回してますが、肌着は下痢して漏れてポイッ(-_- )ノ⌒
服も転んで敗れたり泥んこ遊びでそのままゴミ箱へ…って感じるです。
結局、足りなくて新しく買ってますよ。

• みか(^^)

みか(^^)

ポイする勇気が…笑
    大きくなるとお洋服の消耗が激しいのですね!
    そうなると西松屋が重宝しそうです✨

• 10月26日
ST

うちは一応全部とっておきましたが、長男は真冬産まれ。次男の予定日が真夏だとわかった時に確実に使えないものは捨てました(・・;)

なんだか思い入れじゃないけど捨てるのも名残惜しくなっちゃいますよね💦笑

• みか(^^)

みか(^^)

真冬と真夏では短肌着や長肌着も全然違ってきますか?😂

そうなんですよ!!!笑
    何が別の物にリメイクできたら最高なんですけどね(..)

• 10月26日
  • ST

ST

8月1日予定日で真夏ど真ん中だったので、2枚も着せたら暑いから肌着はいらないって助産師さんにいわれました(・・;)
    確かに実際、ちょっと早く7月末に産まれましたが半袖ロンパース1枚でちょうど良かったです!

冬物の50〜60とか本当に小さいサイズの服や新生児用の帽子とかも冬になるころにはサイズアウト確実なので泣く泣く片付けました(>_<)

70サイズ以上のものは取っておいたら使える可能性高いかなって思いますけど♪

リメイクとか上手な人が羨ましいですよねー!
    あたしはズボラなので絶対無理ですが(´Д` )笑

• 10月26日
  • みか(^^)

みか(^^)

確かに2枚着せたら暑いですよね😅
    帽子完全にいらなかったなー笑
    季節が違ったら50,60は捨てるのか~( ;∀;)
    さびしいなぁ( ;∀;)

つぎはぎでラグマットしか思いつきませんw

• 10月27日