※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

小さいうちから髪を染められてた方はいませんか?今の髪質はどうですか?…

小さいうちから髪を染められてた方はいませんか?
今の髪質はどうですか?

私は幼稚園入ったぐらいから
ブリーチ(スプレー)を
毎日のように
「髪がサラサラになるスプレーよ」
と言われてつけられていました。

なので幼稚園後半の方の髪はほぼ金髪です。

今の髪質は、
髪が傷んでないのに傷んでるように見える
変な癖がついた髪です。
美容師さんに相談したところ
癖だから縮毛かけないとなんとも…と言われました。

ずっと髪の毛がぱやぱやしてて
傷んでる…?
でも枝毛はひとつもないしサラサラだしなぁ
と思ってたので、癖毛と言われて納得しました。

小さい時から髪を染めてると髪質悪くなるのかな?と思い
幼少期明るい髪にされてた方の
今の髪質事情をお聞きしたいです。

コメント

sena

私も歳の離れた兄が使ってたスプレーのブリーチを寝癖直しかとずっと使ってました😅今は歳のせいかパサパサで細くなった感じはありましたが、それまでは綺麗な髪だと周りからよく褒められてましたので関係ないかと思いますよ♫

はじめてのママリ🔰

染めはたまにですが、あとはパーマをかけられてました😅今思うと未就学児の頭にパーマかけるとか私だったら絶対しないな〜頭皮痛むじゃんって思います😂笑
髪は癖は全くなく、直毛で綺麗だと言われます(私自身髪の毛で悩んだことないです🙆)

なので元々の髪質か、昔と髪質が変わったのでしたらご年齢によるものか産前産後や妊娠中による髪質の変化かな…?と思います😣

s.

私も幼稚園の時から染められてましたが、特にパサつきもないです🤔

ままりん

産後特に髪がひどくなったので
関係ないのですね☺️

娘がもし髪染めたいと言ったらどうしようと急に不安になりました笑
みなさん回答ありがとうございます☺️