※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

後陣痛と思われる症状で、トイレに行くと痛みが和らぎます。尿意がない時の子宮収縮は痛みが短いと感じることがあるかもしれません。

2回目の帝王切開で出産しました。前回より後陣痛がひどく、特に、横になっていて尿が溜まった時に、トイレに起きようと立とうとする時に、下腹部がキューーーっと長めに鋭い痛みで、なかなか立てません。
若干だけひいた瞬間に急いでトイレへ行き、恐る恐る用を足すと、すーーっと痛みが引きます。
これは、後陣痛なのか…?尿意がない時の子宮収縮の時は、もう少し短い時間で痛みがおさまります。

コメント

ぶっつん

同じく2回目の時、私もしばらくそんな感じありました。
多分膀胱が変なんですよね。子宮を切る時に膀胱を動かすので、まだ元に戻ってないというか、場所が変わって痛みが出てるというか…
2週間くらいは違和感がありましたが、その後は無くなっていきました。
とりあえず先生や助産師さんに膀胱に痛みがある事をお伝えしとけばいいと思います。

• tomtom

tomtom

膀胱なんですね💦
    今日で術後1週間くらいなのですが、昨日辺りからあって💦
    はい、伝えてみたいと思います?

• 1月20日
  • tomtom

tomtom

最後、?になっちゃいました😅

• 1月20日

2人目から後陣痛
でてきますよね〜😅
私も辛かった記憶あります😅
生理痛よりも強いやつ💦💦

ロキソニン貰ってますか?💊

• tomtom

tomtom

陣痛の前半の痛みみたいな…鋭い痛みで💦

ロキソニンではなく、頭痛があって、SGという粉薬(痛み止め)を飲んでいます。
    ロキソニンは、後陣痛に効きましたか?

• 1月20日
かな

私は1人目のとき、おしっこするときが痛かったです😅💦助産師さんに聞いたら、膀胱の隣に子宮があるから、膀胱が収縮すると子宮の傷も痛むと説明を受けました😅💦

• tomtom

tomtom

おしっこ溜まった時ではなく、する最中ですか??

• 1月20日
  • かな

かな

そうでした💦おしっこするときが激痛でした💦

• 1月20日
  • tomtom

tomtom

なるほど💦
    大変でしたね💦
    なんで痛いことばっかなのか…😭

• 1月20日