※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が湯船に泣くようになった原因と対処法について相談しています。湯船に入る際の工夫やシャワーの利用についてアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の子をパパがお風呂入れてくれました。
湯船が熱かったみたいで泣いてしまってそれから3日連続湯船に浸かるだけで泣くようになってしまいました💦
どうしたら前みたいに泣かずに入ってくれますかね💦
私と入ったら泣かないとかあるのか、湯船には入らないでシャワーだけにしておくか。
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

かう

湯船に浸かる前にゆっくりかけ湯をしてあげたらどうでしょう?🤔

ままり

冬場は、湯船にはいれたほうがいいかなあと思います💦
試しに、ママが入れてみたらどうですか?
気持ちいいね~など声を掛けながらやってみたらいかがでしょうか?

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも以前、パパがお風呂入れてくれた時に目にシャンプーが入ってからパパとのお風呂はギャン泣きするようになりました💦
パパの心が折れてしまったのでしばらくは私が入れてましたが😅、その後また入ってくれるようになりました!
湯船にお風呂用のおもちゃを浮かべるのはどうでしょうか…?

☀️🌻

相変わらずずっとガーゼを体にあてて足をゆっくりつけつつ、お腹にかけ湯をしてます🤔!

パパさんでダメそうなら、ママさんが入れてあげるのが1番かもしれないですね!!✨

なのか

そのうちまた慣れると思いますよ!
皆さんが言われているような対策を取りながら熱くない状況を繰り返せば、大丈夫なんだ、と段々学習していくと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
アドバイス頂いたことをやってみたいと思います💓